アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

首都圏在住の者です。
ここ2ヶ月くらい、昼間にしか外出しない生活をしていて
最近の朝・夜の寒さはどの程度なのかよくわからないのですが、
皆さんもうウールのコートとか着ていますか?
昼間に外出した時の感じでは、まだ着てる人はあまりいないような気がしたんですが、
外出~帰宅が夜になる場合は、薄手トレンチとかだともう寒いかな?という気もします。

時期的にはもう11月中旬だし着てもおかしくはないかな?と思いつつ
昼とかはまだ例年に比べて暖かいですよね。
1日家の中にいたら、昼はTシャツでもOKな時もあるくらいです。
といっても、さっきベランダに出てみたら結構寒いし、今の時期って
1日の寒暖の差が大きいのかなとも思ったり。

いつも10~11月などの季節の変わり目は着る物に迷うんですが、
今時期、皆さんはどんなアウターを着ていますか?
明日は久々に夜に外出するので、参考にさせていただきたいです。
(特に首都圏にお住まいの方、よろしくお願いします)

A 回答 (4件)

暫く日本に帰国していますが、昨晩は出かけましたが、色々でした。


長いコートはさすがにいませんでしたが、ジャンパー程度が多かったです。

その中で私は半そでなので目立ったようですが・・・・たまにまだそういう方もいるので安心しています。 

今年は暖かいですから、寒がりでも短めのジャンバー程度で大丈夫では?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
ここ数日(かな?)で、かなり寒くなったような気がしますね。
薄手と厚手の中間くらい(?)のアウターがなくて結構迷ったのですが
いただいた回答を参考に、結局ショート丈のウールコートを着て行きました。
朝も夜も結構冷えてて、これにマフラーをプラスしてちょうど良いくらいでした^^

お礼日時:2006/11/18 00:26

東京に住んでます。


私は、真冬用じゃない冬用のコート着てますよ。
帰りが寒いので、マフラーもしてます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
ここ数日(かな?)で、かなり寒くなったような気がしますね。
いただいた回答を参考に、結局ショート丈のウールコートを着て行きました。
朝も夜も結構冷えてて(特に夜は風が冷たいですね・・・)、これにマフラーをプラスしてちょうど良いくらいでした。

お礼日時:2006/11/18 00:22

ラフなカッコでもOKならジャンバーなんかどうでしょう??


私的にはちょうどってかんじです。
夜は結構冷え込みますよ。お気をつけて。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
ここ数日(かな?)で、かなり寒くなったような気がしますね。
薄手と厚手の中間くらい(?)のアウターがなくて結構迷ったのですが
いただいた回答を参考に、結局ショート丈のウールコートを着て行きました。
朝も夜も結構冷えてて、これにマフラーをプラスしてちょうど良いくらいでした。

お礼日時:2006/11/18 00:20

夜の気温は、10度前後です。

風が吹くと体感温度も下がります。薄手のコートをお勧めします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
ここ数日?で、かなり寒くなったような気がしますね。
いただいた回答を参考に、結局ショート丈のウールコートを着ていったのですが
これにマフラーをプラスしてちょうど良いくらいでした。

お礼日時:2006/11/18 00:17

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!