プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

こんにちわ。最近新しいパンプスを買って、早速街をとことこ・・
あっ!!かかとが歩くたびにはずれる!!歩きにくい・・とおもったのですが、これはサイズが合ってないんでしょうか?同じヒール高の
ブーツを持っているんですけどそっちの方は普通に歩けるんです。
ご回答よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

こんばんわ、

そりゃサイズ合っていないですw
たぶん、サイズもそうですが、パンプスの場合特に幅が広めだったりすると、かかとが高いと特につま先のほうにあしがずれこんでしまうことがあります。

多分サイズ大きめなので、買った靴屋さんにもっていって底にパットを入れてもらうなりして微調整したもらうといいかと。
靴が脱げて困るんですといえば、様子見ながら中敷の下にパットをいれて調節してくれますよ。

また、もって行くのが面倒だったりするなら、自分で市販の中敷かって調節することもできます。最近は百円ショップなどでも見かけますし、ドラッグストアやソニプラなんかで、ドクターショールなどのブランド名でみかけます。

中敷を敷くほか、かかとのスリップ止めとして両面テープではりつけるタイプのものもあります。中敷しいてもまだ脱げ易いときなど使ってみるといいです。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
返品も考えてたんですが、かなりお気に入りだったので
今度、パットを買ってみます^^