dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

有給は直前の三ヶ月の平均?がどうのこうのって聞きました。
下の場合11月に有給10日分を使ったとしたら有給は全部でいくらになりますか?他に必要な情報があれば指摘お願いします。

8月 136050円(課税対象額)勤務日数 25日
9月 132064 (ヾ) 25日
10月 106516 (ヾ) 22日

A 回答 (3件)

アルバイトですか?課税所得額ではなく総所得額÷日数×10になります。




http://www.yuukyuukyuuka.sakura.ne.jp/110-tingin …
    • good
    • 0

有給休暇とは、その休んだ分1日を出勤したと同じに扱う事です。


例えば、9時始業-18時終業の会社であった場合、その時間を出勤したと同じに扱い固定給から差し引かれる(控除)される事はありません。
普段、残業ばかりされていても有給には残業時間は含まれません。
あくまでも固定給が基本になりますので。
もしこれが無給休暇(いわゆる欠勤)であれば、その1日分を固定給から控除されると言う事。
その1日分の計算はざっくりですが

固定給×12ヶ月÷会社が定める1年間の出勤すべき日数

企業が定める1年間の出勤日数は、年によって祝日の曜日が変わりますので変動します。

また1日分の日給は、会社の給与計算を担当されている方に質問すれば答えてくれるはずですよ。
    • good
    • 2

有給休暇の賃金は、就業規則に基づいて支給されます。


ちなみに、自分が所属している会社では、
月給制ですが(基本給+手当)÷営業日x有給休暇使用日数です。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!