プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

主人があるアダルトサイトでそのつもりはないのですが、ボタンを押した瞬間に入会を確認したので、2日以内に入会金を振り込んでくださいと表示がでました。
主人は私にどう対処して良いのかわからず聞いてきたので、即大会希望の場合はこちらのメールまでとあったのでとりあえずメールして退会したい旨を伝えたところ、電話でしか退会は行っておりませんとの返事だったので、とりあえず電話をかけてみました。
そしたら、入会されてしまったので9万3千円のお支払をいただいてからの手続きになりますと言われました。
主人に言うとそんなの無視してていいと言われたのでそうすることにしましたが、メールや電話もしてしまい相手に連絡先が分かる状態になってしまったのですが、無視の状態でも大丈夫でしょうか????すごく不安になってしまい心配でたまりません。

アドバイスご意見よろしくお願い致します!!!!!!!!!

A 回答 (7件)

メール→アドレス変更で対処

電話→電話番号変更で対処

基本的には無視を通してください
余りにもしつこくて
電話やメールがひどい場合には
同じく警察に行くか上記の対応をすべきかと。

電話での対応の際
『警察に行きますよ』
など脅迫ととられかねない発言はご注意下さい。
というか、
電話が掛かってきてもすぐきっちゃうべきです。

払う必要は無いですよ。
安心してください。
    • 0

まず、契約行為は、双方に契約の合意がなければ、無効となります。

例えば、
「貴方様の年齢は18才以上ですか」
「サンプル画像はこちら」
などの表示は契約の意思を聞いた内容のものではないので、これらの画面のあとに、「契約(入会)は完了しました」と表示されても、利用者側には契約の意思がなかったので、契約は無効です。

契約 - フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%A5%91%E7%B4%84

なので、契約自体が無効なので、請求も無効なので、いくら請求がきても、「無視」です。
どうしてもご心配なら、「消費者センター」にご相談ください。

但し、
例えば、
「利用契約に同意しますか」
「入会しますか」
などの表示は契約の意思を聞いた内容のものなので、利用者側には契約の意思があったとみなされて、契約は有効なので、その点はご確認ください。
    • 0

最初にアダルトサイトの請求が出た時点で、無視すれば良かったのです。

その後でメールを送ったり、電話掛けることをしなければ良かったのですが。

とりあえずは、今後一切の連絡を取らずに、来た場合には公的機関への連絡・相談をしてください。
    • 0

まず、電話で警察へ相談した方が良いと思います。

#9110で対応してくれます。
    • 0

僕もこの間引っ掛かってしまいました。

で、対応は、完全に無視するです。この状態では、パソコンがどこにあるのかぐらいしかわかっていないので、無視をするのが一番いい方法です。たとえ、何度となく、「金を払えと」、請求が来たとしてもです。で、メールを送られて、電話までされているので、連絡先がわかってしまっているので、しばらくしたら、電話がかかってくる可能性があります。もし、できるのなら、メールと、電話番号を変えてしまうことですね。それがだめなら、電話がかかってきても、知りませんと無視をする。これしかないと思います。
    • 0

今晩は。

その場合は電話すると電話番号も収集されて、向こうからも連絡がきて脅しをかけてくるので100%無視で大丈夫ですよ。
ます利用規約を表示しない入会はありえませんので一般的な詐欺サイトです。
    • 0

大変な事をしてしまいましたね、ワンクリック登録詐欺じゃないですか。

ボタンをクリックしただけで入会なんてそれこそ違反ですよ。業者は個人情報を取得したかのように思わせ、料金を支払わせようとしているんです。こっちから連絡しない限り、情報を知られる事はなかったのに…ですが、もちろん無視してOKです。あまりにしつこいようなら警察に連絡すべきです。
    • 0