重要なお知らせ

「教えて! goo」は2025年9月17日(水)をもちまして、サービスを終了いたします。詳細はこちら>

【GOLF me!】初月無料お試し

お世話になります。
テープへのバックアップができなくなり大変困っています。
Windows Small Bussiness Server 2003 SP1を使用しているのですが、先日BrightStor ARCserve Backupをインストールしたので、Small Bussiness Serverバックアップを無効にしました。
その後、不具合があったのでBrightStor ARCserve Backupをアンインストールした後、再度バックアップを構成しようとサーバ管理コンソールからウィザードを実行したところ、「テープデバイスが認識されませんでした」とのメッセージが出てしまいました。
そこで、
NTBACKUPを実行してみるとテープは認識されていますが、バックアップを実行するとマウントされず失敗するという状態です。
デバイスマネージャでテープデバイスのプロパティをみてみると「正常に動作しています」とあります。
再起動しても状況は変わりませんでした。
なんとかテープにバックアップさせたいのですが、その方法がよくわかりません。
どうかご教示のほどよろしくお願いします

A 回答 (1件)

ARCserveが、テープ装置のデバイスドライバをWindowsのものから置き換えているのではないでしょうか。


デバイスを削除して、インストールしなおしてみたらどうでしょうか。

この回答への補足

さっそくトライしてみます。
貴重なご意見ありがとうございます

補足日時:2006/11/18 15:23
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!