プロが教えるわが家の防犯対策術!

あなたが2006年で友達、家族、ネット上なんでもいいですが、「これいいよ」と布教しまくったバンド・アーティストを教えてください。

ちなみにそれらは今どうなっていますか?思った以上に活躍している、とか。

あなたの年齢、性別も添えてお願い致します。

A 回答 (5件)

こんにちは。

17歳女です。

私は
邦楽◇YUI・ELLE・関ジャニ∞・サスケ
洋楽◇Butch Walker
ですね♪

YUIやELLEGARDEN、関ジャニは大分知られてきました。
関ジャニに至っては、関西なのでジャニーズらしくなく、
おもしろいということで人気になりました(男女とも
サスケはまだみんな「青いベンチ」しか知らない状態でしたので、
CD貸しまくりました!!

Butchは知名度0状態です・・・(涙
CD貸したり、今でも布教中です!!

彼らの現在ですか・・・?
活躍中ですね!!
関八なんて、関西離れしかかってますから(涙
    • 0
この回答へのお礼

確かにエルレは今年飛躍の年でしたね!前アルバムがヒットして、その後のシングルで大衆化した気がします。
Butch Walkerは初めて聞きました。ぜひ聴いてみます。これで知名度1にしてください^^
ありがとうございました。

大学3年の21歳女です。

私が今年一番みんなに推したのは関ジャニ∞ですね!
友人たちにDVDたくさん見せたりしてきたんですけど、
彼らはこれから今年3回目のツアーに入りますし
NEWシングルも出ますし、絶好調じゃないかと思います☆
    • 0
この回答へのお礼

お!関ジャニ2票目ですね。私はあまりジャニーズの方々の区別が出来ないのですが、彼らは確かに覚えやすいです。曲も^^

17歳の女です!

私が布教しまくったバンド・アーティストは・・・
●邦楽・・・平川地一丁目・UVERworld
●洋楽・・・GREENDAY
ですね。

○平川地一丁目
年々メディアにでなくなったせいか、友人に言っても、「懐かしい」と言われる始末。ちゃんと弟くんは映画デビューを来年するとか細々と報道はされてますが・・・。
ラジオ・ツアー・シングルアルバムCDなど例年通りに活動してます。(笑)

○UVERworld
今年一年ですごく人気が出たと思います。
この間発売した曲はオリコン2位を獲得する位ですしね!

○GREENDAY
今年は活動休止中だったので、これと言ってはあれですけれど・・・。
2月にあったグラミー賞でレコード・オブ・ジ・イヤーを受賞しました。どうしても海外バンドなんで、あまり情報が入ってこないんですが。。。
それから、今月にU2とコラボしてCDを出しました。
周りでは結構知ってる人、多いです。

そんな感じですね。
    • 0
この回答へのお礼

平川地一丁目の曲って何気に深いですよね。確かに細々と、って印象ですね。映画デビューですか!弟君はずいぶん大人っぽくなりましたね。声も。

10代後半です。

「天野月子」さんですね。
友人や家族にもすすめました。(というか家で毎日毎日PV流して
あきれられています)彼女の歌声も曲も容姿もすべて好きなのです。

友人の一人は気に入ってくれたようで、彼女のファーストアルバム
を聴いてくれています。

>ちなみにそれらは今どうなっていますか?思った以上に活躍している、とか。

うーん・・微妙です。すすめた友人以外に「天野月子さんいいよ~」
って話しても「それ誰?」と言われるばかりで悲しい・・・
ライヴも東京と大阪だけですし。
ちょっと前は名古屋にも来てくれることがあったのですが
今回も愛知には来てくれないよう悲しいです。(自分が愛知県在住なので)

アルバムの発売日に某有名CDショップに行ったのですが、
置いてありませんでした。ちなみにミスチルの「しるし」と
同じ発売日でしたが、ミスチルは山積みで、天野月子は1枚もなし
という現状にちょっとショックを受けつつ家に帰りました・・・。
    • 0
この回答へのお礼

天野月子!デビュー当時はまだ名前を見る機会が多かった気がします。独特ですよね、彼女。私も好きですけどね、確かにもっと人気あってもいいのに、って思います。1枚もない、というのはショックですね。数枚の入荷ですぐ売れちゃったのかな?
愛知なかなか来ないんですか!まぁ。。。私も愛知です。

十代後半の女です。

ほぼ間違いなくゆずと答えます。
自分自身がこの方たちにはまった年だったからなのもあるのですが、特に家族に言い過ぎて逆にうんざりされるほどでした。笑
家族はそれまでのこの方たちのイメージは「栄光の架橋」のみ、という感じだったんですが、別の意味で新たな扉を開かせてしまいました……。笑

友達にも言いましたね。
「歌詞で"サヨナラバス"覚えたよ!」などとわざわざ報告してくれるようになりました。

ネットでは専用のブログを作っているほどです。笑

>ちなみにそれらは今どうなっていますか?思った以上に活躍している、とか。

これはアーティストのことを聞いているんでしょうか?
今度「ゆずおだ」として小田和正氏との共同CDが発売されるので、たぶん思った以上に活躍していると言ってよいと思うのですが。
    • 0
この回答へのお礼

ゆずと小田さんっすか!知りませんでした~。友達の報告は嬉しいですよね^^