プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

iMacからDELLに買い換えましたがiMacはスキャナーをUSBに差し込めば
すぐにスキャン出来たのですが キャノンのHPでインストールしてみたけど チンプンカンプンです~
CYNOSCAN656Uなんですがね。

DIMENSION 3100C です。

A 回答 (3件)

OSが判りませんので・・・。



こちらからダウンロードしてインストールしましょう。
http://cweb.canon.jp/drv-upd/canoscan/n-series.h …


ちなみに、
「チンプンカンプンです~」
では、回答者もチンプンカンプンです~。

参考URL:http://cweb.canon.jp/drv-upd/canoscan/n-series.h …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

edominさん ありがとう!
本当ですよね OSがいくつなのか?解らないとね
Windous Xpですが 正直、OSが 幾つなのか自分でも解っていません・・・
息子にネットで発注して貰ったんですがね・・・

書いて頂いたアドでインストールしたんですが。

お礼日時:2006/11/19 21:57

Canonのサイトに最新ドライバーがあります。

自動インストールだそうなので、お試し下さい。
http://cweb.canon.jp/drv-upd/install/index.html

この回答への補足

こちらに お礼を書かせて頂きます。
なんとか もう少しみたいなんですがね・・・
『TWAINソースを選択 できません』と出るのですが
TWAINって なに? そういうレベルの人間なんです m(--);

補足日時:2006/11/20 19:30
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速 有り難うございました。
私も そこでインストールしたのですが 再度 インストールしました。
いざスキャンしようと思ってやるのですが 設定をクリックするとアプリケーションの選択『ファイルの場所(1)』とか スキャン画像の渡し先 画像を渡すソフトを選択して下さい。 と出るので 自分の画像フォルダを指定しても NGになってしまいます・・・

お礼日時:2006/11/19 21:47

プリンタの修理屋です。



初心者にありがちな誤りでしょう。
Windowsの場合、スキャナドライバはそれだけでは何もしてくれません。
何かのソフトを立ち上げて、そこで読取の指示を出して初めて動くわけです。
ですから、「設定をクリックするとアプリケーションの選択『ファイルの場所(1)』とか スキャン画像の渡し先 画像を渡すソフトを選択して下さい。 と出るので 自分の画像フォルダを指定しても・・・」
と出るのであれば、どのソフトを使うのか、読み取ったものはどこに保存するのかを指定してやるわけです。

スキャナを購入したときに付属してくるCDがあれば、それを使ったほうが楽でしょう。その辺りの設定は自動でやってくれますので。
なければ、すべて手動の設定となります。

まず、パソコンの中にどのようなソフトが入っているかを確認する必要があります。

MSオフィスがインストールされていれば、オフィスツールなどの中に何か入っていると思いますので、それを使うのが手っ取り早いでしょう。


機種は Canoscan N656Uが正解ではないかと思いますが、最大の読取密度は600dpiですので、現在の機種に比べると少々見劣りします。とは言っても使用上、問題になることも少ないとは思いますが。
考え方の問題ですが、1200dpi程度のスキャナが1万円前後で購入できるはずですので、新品を購入するのも道です。
インストールCDにはドライバのほか、読取、加工用のソフトが付いてきますので、確実に使えるようになるとは思います。

この回答への補足

4G52GSさん お礼を書く前に 指が滑ってしまいました。
皆様にも親切に教えて頂いて 有り難うございました!
4G52GSさん書いてるのを参考に また やってみますが
CD-Rを探したのですが 無かった・・・
確かに 新しいのを買った方が楽ですね~。

皆様 大変 有り難うございました!

補足日時:2006/11/20 15:59
    • good
    • 0
この回答へのお礼

4G52GSさん

お礼日時:2006/11/20 15:58

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!