街中で見かけて「グッときた人」の思い出

画面のプロパティの「ディストップ」タブを押しても表示が変わるまでにかなりの時間がかかります。変わった画面をよく見ると「背景」のファイルがかなりの数になっています。どうして急にこんなに増えたのか心当たりがありません。そのかなりの数のファイルを読み込むために時間がかかっているものと推察しています。
そこで教えていただきたいのですが、「背景」のファイルをWindowsXPの初期の状態に戻したいのですが。いくら調べても方法がわかりません。お教えください。

A 回答 (1件)

たぶん、[マイドキュメント]内の[マイピクチャ]に大量の画像を保存して

いるからだと思います。

[マイピクチャ]にある大量の画像を別フォルダに移動してみて下さい。
これで[デスクトップ]タブの[背景]にある名前が消えると思います。

ちなみにデスクトップ(DeskTop)が正しい名前で机上の意味ですね。
ディスクトップ(DiskTop)では円盤上の意味になってしまいます。
    • 0
この回答へのお礼

enunokokoroさん ありがとうございました。解決しました。