プロが教えるわが家の防犯対策術!

ブレーキパッドの交換を考えているのですが、
部品を持ち込んでディーラーで交換してもらうと、
工賃は割高になりますか??
純正のパッドに不満は無いのですが、
知人のオススメのパッドがネットオークションで安く
出品されていたのでそれを使ってみたいと思っています。
経験者の方、いらっしゃいましたらよろしくお願いします。

A 回答 (4件)

質問の主旨と外れますが、多分ディーラーでは持ち込み整備は断られるのでは?


他社の製品を使っては整備補償出来ないでしょうし・・・

身内や親しい知人がディーラーに居てるなら話は別ですが・・・
持込の経験は無いので金額等は解りません

失礼しました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
無難に純正品を使いたいと思います。

お礼日時:2006/11/20 08:48

ディーラーの営業兼フロントもやります。


基本は見積りには、工賃幾ら、部品代幾らと分けて出ますので、パット持込みでも工賃自体は変わらないです。
ただあらかじめセット料金で設定している販売店もあります。
その場合は工賃額が高く感じるかもしれません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
無難に純正品を使いたいと思います。

お礼日時:2006/11/20 08:47

ディーラーでも扱っているブランドのブレーキパッドならパッド持込でも交換してくれるけど、取り扱いの無いブランドだと取り付けの保障が出来ないと断られることもあるようです。



事前に確認してから落札したほうが良いですよ。でも明日は月曜だからディーラーはお休みですね^^;
    • good
    • 4
この回答へのお礼

ありがとうございます。
今日(月曜)は休みなんですね。
無難に純正品を使いたいと思います。

お礼日時:2006/11/20 08:47

基本的に今のディーラーは持ち込みもOKです。


但し、よくあるのがチューニングパーツとして売られているのに「レース専用パーツ」とか「公道では使用しないでください」と説明書やパッケージに書かれているものがあります。
当然これらの取り付けは出来ません。
また、取り付けた結果車両法に抵触してしまう物もダメです。
足周り関係によくあるのですが、取り付けて実測したら車両法に抵触してしまって工賃だけ支払う(割引はするでしょうけど)結果になってしまう事がありますのでご注意を。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
無難に純正品を使いたいと思います。

お礼日時:2006/11/20 08:46

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!