アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

さっきメールを確認したらinetっていう差出人からHow are youという
タイトルでメールが送られていてあけたところ内容がまったくありません
でした。にも拘らず容量が122kもあったので不信に思っています。
これって?ウィルスとかですか?心配なんで教えてください。お願いします。

A 回答 (3件)

ウィルスチェックはしましたか?


ウィルス対策ソフトは有りますか?
なければ
http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=250815
を参考にしてください。
それと、知らない人からのメールの添付ファイルは絶対に開いてはいけません。
これは基本です。

この回答への補足

潜伏期間があると、ウィルスチェックしても見つからないものなんでしょうか。

補足日時:2002/04/18 23:21
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ウィルスバスターオンラインスキャンっていうのをやって
みたらウィルスは検出されませんでした。
とりあえずほっとしています。これからは開けない様にします。
ありがとうゴザイマス!!

お礼日時:2002/04/18 23:21

私は神様ではないので、それだけの情報ではわかりませんが、可能性としては2つ考えられます。


(1)ウイルス入りメール
(2)HTML形式の広告メール
の2つです。

(1)の方はどれなのかは情報が少なすぎて判断できませんので、ご自分で
http://www.symantec.co.jp/region/jp/sarcj/vinfod …
で探すなり、ウイルス対策ソフトを買うなりして対応してください。
件名からすると、最近のでは
http://www.symantec.co.jp/region/jp/sarcj/data/w …
にあるので、この可能性もなきにしもあらずですが、さて?

(2)の場合ですが、メールソフトが何なのかわかりませんので、推測ですが、HTMLメールを非表示にしているのであれば、HTMLメールが表示されないわけで、それで何も内容が表示されないとも考えられます。
私もよく海外からSPAMメールが届きますが、多くがHTMLメールです。
画像が添付されているなどしてファイルサイズが大きかったり、あるいは勝手に記述されているURLを開こうとしたりして、非常にうざいですね。
私の場合は、HTMLメールを表示できないメールソフトを使っているので、実害はないですが。
(おかげでOutlookのセキュリティホールを突いたウイルスにも感染しようがないです)

いずれにしても、情報少なすぎです。
メールヘッダの部分を自分のメールアドレス等を隠した上で張り付けるとかしてくれれば、多少はわかりますが。

参考URL:http://www.symantec.co.jp/region/jp/sarcj/vinfod …

この回答への補足

>メールヘッダの部分を自分のメールアドレス等を隠した上で張り付けるとかしてくれれば
というのは具体的にどうやればいいんでしょうか?
発信元を載せたらやばいですかね?
知らないところからなんですけど。

補足日時:2002/04/18 23:18
    • good
    • 0

どんなファイルが添付されてるとか判りませんか?

この回答への補足

添付ファイルはないと思うんです。
hotmailを使っているんですが、hotmail.comで開いたときは
なんにも警告はなかったんですが、OUTLOOKEXPRESSで開いたときは
警告が出ていました…。

補足日時:2002/04/18 23:00
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!