dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

2~3週間ほど前に100円ショップで買ったザーサイの瓶詰め(炒めてから瓶詰めされたものだと思います)に、ちょっとピンクの物が見えます・・・これはカビでしょうか?捨てるべきかどうしようか迷っています。よろしくお願いします!

A 回答 (3件)

形を良く観察してみてください、ふわっとした感じ(糸を引くような)で盛り上がったような形なら、カビかも、瓶詰めならキャップを空けた時に、ポコンと音がしました?空ける前にキャップの真ん中辺りが凹んでいれば大丈夫でしょうけど、ただ100円ショップにクレームを付けてもあまり解決しないようにも思います、何があるか分かりません、とりあえず口にする事は止めてください。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

すみません、説明不足でした・・・・これは開封後2週間程度たったものの話です。冷蔵庫に保存してありました。そのピンクのものというのは、ポツポツとところどころについていました。怖いのでこれはもう捨ててしまいましたが、今後も買うかもしれないので知っておきたいんです。
よろしくお願いします。

お礼日時:2006/12/07 13:50

もし、本当にカビが生えているのであれば、缶自体に問題が発生してカビが発生した可能性がありますので、製造元へ問い合わせたほうが良いかと思います。

この回答への補足

大変申し訳ありません、これは開封後の話です(説明不足でした・・・ごめんなさい!!)開封後2週間程度たったものです。冷蔵庫に保存してありました。そのピンクのものというのは、ポツポツとところどころについていました。

補足日時:2006/12/07 13:50
    • good
    • 0

製造元に問い合わせるか送るかしたほうがいいでしょう。


変なものだったら困りますから。

この回答への補足

大変申し訳ありません、これは開封後の話です(説明不足でした・・・ごめんなさい!!)開封後2週間程度たったものです。冷蔵庫に保存してありました。そのピンクのものというのは、ポツポツとところどころについていました。

補足日時:2006/12/07 13:47
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!