アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

自炊が面倒なので大量に作って数日かけて食べようとしたのですが、うっかり冷蔵庫に入れ忘れて一日中放置してしまいました。なんか白いツブツブが浮いていて若干ねっとりしているのですが白カビですか?大量に作ったので始末に困るのですが食べて大丈夫ですか?

A 回答 (6件)

Google 画像検索で「カレー 白カビ」を検索したら、同様の事例がすぐに見つかりました。



諦めて捨てるしかなさそうです。

https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/questio …
https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/questio …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

やっぱり白カビなんですね
お腹が空いたので一杯食べましたが、残りは捨てることにします

お礼日時:2023/10/17 19:52

ルーに入っている油だとおもいます。

、粘りが有れば辞めておきましょう。
    • good
    • 0

カビだと思います、食べるのは辞めておいた方が良いと思います。

    • good
    • 0

ああ、カビよりも、


菌が爆発的に増殖してます。
    • good
    • 2

夏なら、1日で白カビ発生しますよ。



>食べて大丈夫ですか?
それはカビの量やあなたの体の強さ?次第です。

同じもの食べても当たる人とあたらない人が
いますよね。そういう違いがあるので、
食べてみないとわかりません。

見た目からしてそういうものなら、
これ食ったら、どうなるか?自分で
いけそうかヤバそうかだいたい想像できるでしょ。
それでどうぞ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やばいと思った結果空腹に負けました。
とりあえず残りは捨てます。

お礼日時:2023/10/17 19:56

白カビなら、綿のような感じで表面に現れると思いますが、具材の肉の脂が凝固してる可能性ないですかね?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

蓋を開けたときは白い幕のようになっていました
私も肉の脂だと思って火にかけて混ぜていたのですが、溶けることはなかったです。
腹が減って一杯だけ食べたのですが、おとなしく捨てることにします。

お礼日時:2023/10/17 19:51

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A