プロが教えるわが家の防犯対策術!

瓶詰めハラペーニョを日本で買ったのですが
妙に柔らかくて気持ちが悪くたべられませんでした。
(輪切りで酢漬けのヤツです)
柔らかく無くおすすめの瓶詰めをお知りの方はいますでしょうか?
近いうちにアメリカに行くのですが、未開封の物なら持って来れるのでしょうか?
教えてください。

A 回答 (2件)

柔らかくない瓶詰めは残念ながら心当たりないですが、アメリカで買って持ち帰るのは特に問題ありません。

海外からの食品の持ち込みでよく問題になるのは、生の植物と畜産物(肉、卵、乳あるいはそれらの加工品)です。これらは病原体を持ち込まないための規制です。ピクルスのように高度に加工された植物は対象外です。

以下のページに、ピクルスは検疫対象とならない、とあります。
https://medakaholidays.com/kaigaijitsumu-quarant …
    • 0
この回答へのお礼

がんばります

ありがとうございます。
米国で40年程暮らしており去年日本で暮らし始めたのですが向こうで当たり前の事がこちらでは???な事があり今回の柔らかいハラペーニョになった訳です。こちらで2度ネットで買ったのですが向こうと違ったので今回こちらでお願いした次第です。
次回日本に帰国する際大量に買って来ようと思います、バナナペッパーの瓶詰めも。

メキシコやカリビアンのヒスパニック系移民の多い南部での暮らしが長い

、プロファイルに記したような在米の長い隠居爺です。
大の親友の奥方がメキシコ系の方で、ハラピーニャは良くいただきます。

変な比較かも知れませんが、似たような食感のものに塩水漬けのオリーブの実があると思います。
私は食前にマティーニをいただくのが好きなので、オリーブが良いかと思いました。

そんな経験からは、『妙に柔らかく』とありましたが、イモやパスタで使うピクルスのハラピーニャには、塩水漬けのオリーブの実ほどに硬いものはないと思います。

瓶や缶詰のピクルスで売ってるハラピーニャには、ホール(切り刻んでない)、スライス、ダイスト(荒刻み)があると思いますが、その点ではどれも同じでしょう。

日本に持ち帰るなら、別に制限はないと思います。
重さの点で缶詰が有利かもですが、缶臭いかもしれません。
私は瓶詰しか使ったことが無いので知りませんが・・・

味はブランドごとに違います。
こればかりは個人のお好みがあるでしょうから『ご自分で試してください』としか言いようがありません。
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

ありがとうございます。
アメリカで暮らしていた時にスーパーで買って、いたのではもっと歯触りがあったのにこちらで買ったものはメキシコ産なのに溶けるような感じで食べられるものではなかったのでこちらでお聞きした次第です。