電子書籍の厳選無料作品が豊富!

'00 リンカーン ナビゲーターのタイヤについて教えてください!!

ナビゲーターの純正のスタットレスタイヤを探しています。

私は車の事は全くの無知なので、何をどう皆さんに質問したらいいのか分からないので説明が分かりずらかったらすみません..

2000年のナビゲーターの純正スタットレスタイヤ4本って大体いくら位でしょうか?
ネットで調べようと試みたんですが、番号??が分からなくてどう調べていいのか分かりませんでした。(出来れば番号も知りたいです)

新品じゃなく、中古の値段がどれくらいなのか教えてください。
また、どこで買うのが一番安く買えそうですか?

仕事で忙しい彼氏に代わって調べてみようと思ったのですが、何もかもが分からなくて.....

情報が意味分からなくてすみません。
親切に教えてくださると助かります。
質問が分かりずらっかったら分かる限り補足しますので、聞いてください。
よろしくお願いします!!

A 回答 (3件)

#2です


17インチ純正ホイルなら
265/70R17・275/65R17・265/65R17の3サイズ(他にあるかも・・・)が妥当なラインだと思います。
このサイズなら純正ホイルで履く事が出来ます。

265/70R17のサイズが純正タイヤと外形が一番近いのでオススメです。
只、このサイズはブリヂストン ブリザックDM-Z2しか選択できません。

275/65R17・265/65R17は純正に比べ外形が多少小さめです。
このサイズならご希望のメーカーからも発売されています。
275/65R17・265/65R17は外形が多少小さめなので
メーター誤差が出てしまうかもしれません。
(メーターでは100キロと出てるが実際は95キロで走ってるなど)
まあナビのキロメーターもいい加減なので
気になるレベルではないと思います

4本で3万~4万以内はチョット厳しいかもしれません。
ヨコハマは比較的安めですが6万くらいはしてしまうと思います。
チェーンという選択もありますが
ナビは車重があるためゴム式のものは装着付加だった気がします。
昔ながらの鉄ハシゴ型の物ならいけると思いますが
チェーンはめんどくさいしスマートじゃありません。

ナビは何かとお金がかかります。。。

この回答への補足

こんばんは。
度々の質問で申し訳ありませんがお許しください。
gyozamanさんの文章の中で
>>265/70R17のサイズが純正タイヤと外形が一番近いのでオススメです。
只、このサイズはブリヂストン ブリザックDM-Z2しか選択できません。

とありますが、ブリジストン BLIZZAK DM-Z3 265/65R17 だと合わないと言う事でしょうか??
ちょうどBLIZZAK DM-Z3 265/65R17 でお手頃価格の物を見つけまして、改めてgyozamanさんの回答を読み直してみたら、DM-Z2しか選択出来ないとあり、どうしていいのか分からなくなってしまって...

お時間ありましたらまたお願いします!!

補足日時:2006/11/27 21:19
    • good
    • 0
この回答へのお礼

重ね重ねの回答ほんとにありがとうございます。
親切に対応してくださり感謝です。

gyozamznさんのおかげで大体購入する物が決まってきました。
ブリジストン BLIZZAK DM-Z3 265/65R17 に決めようと思ってます!

何も分からない私に細やかに教えてくださり助かりました^^!!
おかげで私の株も上がります^^♪
値段によってはまた考えが変わるかもしれないので、その時はまた質問させていただくかもしれません。
お時間ありましたら相談に乗ってください。

私自体、彼と付き合うまでは存在すら知らなかったのですが、ナビはお金はかかるけど、最高にカッコいい車だと思ってます^^~♪
タイヤが購入出来た際もここでお知らせしますね!

色々とありがとうございました!!
購入できるまでは締め切らないのでまた何かありましたらお願いします!!

お礼日時:2006/11/24 02:25

17インチと16インチの設定がありますが


17インチの場合255/75R17が純正サイズだったと思います。
このサイズは夏タイヤ・冬タイヤともに日本国内で探しても中々見つからないサイズですので
似たような大きさで
265/70R17・275/65R17・265/65R17(小さめです)
3サイズ共1本15000円前後で購入できます。

ホイルはヤフオクなら4本セットで3~4万くらいで買えると思います
只、早めに買わないとスタッドレス用にと同じ考えの人もいますので
価格は高くなってしまいますので注意です。

全部ゴム・ホイル共にヤフオクで購入したとして10万くらいで購入できると思います。

因みに私も00ナビにのっており
スタッドレスは265/65R17のタイヤを純正ホイルに履かせています。
このタイヤも今年で4年目なので自分も今年購入しようかと考えております。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
親切、細やかな回答ほんとうに助かります。

同じ車に乗っていると聞いて心強いです。
彼は純正のホイルは持ってるみたいです。
上記の番号のものなら全て純正ホイル履かせられるのですか?

ヤフオクもみてみますが、彼はタイヤ4本セットで3万~4万で購入したいらしいのですが、それくらいの値段で買えそうですか?
メーカーにこだわるなら難しいのでしょうか?

ちなみに彼はブリジストン、ミシュラン、ヨコハマタイヤ、ピレリというメーカーがいいみたいです。

重ね重ねの質問ですみません...お時間ありましたら、回答お願いします。

お礼日時:2006/11/22 21:39

00だと純正は265/70R‐17だったかな?


以前お客さまのタイヤを探した時に確かこのサイズのスタッドレスがないので275/65R‐17のサイズにしたような気がします。
メーカーにもよりますが1本13,000円位~20,000円位で数種類出てたと思います。
もしくは、275/70R‐16 位でホイールとタイヤセットで4本で150,000円前後で探すのも一つかと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
純正はなかなかないみたいですね。
haluyaさんは車屋さんの方なんですか?
275/65R-17、探してみます!!
親切にありがとうございました!!

お礼日時:2006/11/22 21:17

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!