アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

世界バレーの番組中に「100万円クイズ」というのがあって、試合の内容にまつわる3択クイズに正解を電話で申し込むのですが、電話してみると音声ガイダンスで「・・・受け付けました・・・」というのが流れます。
そしてその日の当選者は番組最後に「名前」と「都道府県」が発表されるのですが、もちろん音声ガイダンスですので電話したときには向こうに電話番号がわかっても、都道府県や名前はわからないはずです。

そこで質問としては、当選した人の情報はどういう流れでわかるようになっているのでしょうか?
どうやって当選しているのか知りたいです。

私の予想は、
(1)電話申し込みをした後、当選したら折り返し電話がかかってきて、名前などを聞かれる。
(2)電話申し込みの時点で、当選者のみ音声ガイダンスではなくオペレーター(?)が出て、情報を聞かれる。

どちらかだとは思いますが、知っていらっしゃる方、よろしくお願いします!

A 回答 (1件)

私も関係者ではないので、はっきりとはわかりませんが、アナウンサーが「番号通知をしてお掛け下さい」と言っていたので、(1)だと思いますよ!あくまでも推測ですのであまり参考にならなくて申し訳ないです。

• 0
この回答へのお礼

お返事が遅くなり申し訳ありません!
私もそう思います。
ただ、締め切って当選者発表までが短かったんで、ちょっと疑問に思ったのです。
ありがとうございました!