個人事業主の方必見!確定申告のお悩み解決

こんにちは。
僕は現在30歳です。
プロ、アマチュア関係なく、30代でボクシング選手の人はいるのでしょうか?。
30代でデビューした人は全国的にいるのでしょうか?。
ボクシングをするにあたって、20代と比べて30代で年齢的、肉体的に関係なく苦労した、もしくはしてる事はありますか?。
もし良ければ教えてください。

A 回答 (3件)

ボクサーではないですが。

。。

プロテストを受けられるのが29までなので30でデビューする人は少ないと思います。
ボクシング界の中には30代で現役やチャンピオンもいるとは思いますが全体からみたらやはり少数だと思います。
特にボクシングなんかは体重管理がシビアで減量にいたっては体を酷使しすぎます。 それ故若いうちにしかできないということもあると思います。
    • 0

私もボクサーではないですが・・・

おっしゃる「プロ」や「アマ」が定期的に権威のある試合(プロ興行や国体予選)に出場する選手、という意味なら極めて稀でしょう。たまに30代のチャンピオンなどが話題になりますが逆に言えばそれだけ珍しい、ということです。案外根性よりも運動神経のほうが重視されるアマのほうがロートルには難しいかも知れませんね。
ロートルの星としてはジョージ・フォアマンかな。

参考URL:http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%B8%E3%83%A7% …
    • 0

昨日(22日)のスポーツ新聞で40歳でチャンピオンになった、という記事がありましたね。

ちらっと読んだだけだったので名前とかを覚えていません。なんでも、ボクシング協会では38歳以上の現役続行は基本的に認めていないそうですが、その選手は「負けたら引退するから」という特例で現役を認めているそうです。
私、キックボクシングをかじっていたことがあって、30歳のときに高校生の子にスパーリングの相手をしてもらったことがあります。いやあ、パワーや技術じゃむしろ勝っていましたが反射神経がお話にならないでしたね。もう相手のパンチとか全然見えないんですよ。ああもう若さにゃ勝てないんだなあと痛感しましたね。
    • 0