アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

の餃子に食用ミミズが入ってるのは本当ですか?
学校の先生がそう話していたので、サイトで調べたら、明確な証拠?はでませんでした。 
本当かどうか、納得できるサイトかネタを教えて下さい。

A 回答 (3件)

食用ミミズの値段を考えれば、いくら企業努力だとしてもあの値段では無理だと思いますよ。


逆に本当にミミズなら、ものすごくお買い得、私なら体によいので、今まで以上に食べに行きます。
多分、うまく処理されなかった牛の血管を見間違えたのではないかな。
ハンバーガーに入ってるとか、いろいろパターンはありますけど、都市伝説の1つです。

この回答への補足

そうですかぁ? 先生すんごい(自分は知ってるんだぞ的な)感じで言ってたんですが・・ どっかのサイトで餃子の王将の店長に確認したら、無言だったってかいてましたが。。

補足日時:2006/11/23 18:41
    • good
    • 1

「マクドナルドのハンバーグパティにミミズが使われている」と同じレベルの都市伝説でしょう。



現実問題として、現在の日本で食用ミミズがどれだけ流通しています?
ミミズ肉が豚肉より安いと思いますか?

もともと、ファーストフードやファミレスなどの低価格で提供されることに疑問を持った人が、本当の牛肉・豚肉などを使っているはずがないという思い込みから発生した「都市伝説」です。

ただ、これは「悪魔の証明」に近いところがありまして、「ミミズを使っている」という証拠はともかく、「絶対に使っていない」ということを証明するのはかなり困難なため、この手の都市伝説はなかなか消えません。

でも、王将の餃子に関する都市伝説は初耳ですね。おそらくマックに関する都市伝説からの派生でしょう。

参考URL:http://www5d.biglobe.ne.jp/~DD2/Rumor/mimizu.htm
    • good
    • 0

昔からある


「ハンバーガーにはミミズの肉が使われている」
という都市伝説の変型かと。

食用ミミズは高いので、安さで売っているお店で考えたら使う事は考えにくいのでは。
参考
http://www.oomichi.co.jp/soramame/mimizu-itiran. …
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!