アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

夫婦喧嘩の際、妻から「あなたのことは、最初から好きじゃなかった。あなたが結婚してって言ったから、結婚してあげた。」といわれて、何か急に冷めてしまいました。
個人的に夫婦の始まりは、お互いが好きだから、スタートするものだと思っていました。片思いの夫婦なんてありえないし、好きでもない人と死ぬまで一緒になんか暮らせないと思っていましたが、うちの奥さんは違ったみたいです。私達夫婦には1歳になる子供がいますが、これからの人生を考えると、今の段階でキレイさっぱりと分かれた方がいいのでしょうか?。
私の理想は、せめて老後を一緒に歩いてくれる人、ただそれだけなんです。

A 回答 (4件)

奥様が言い過ぎたのでしょうね


そのことで謝ってくるまでは様子を見たほうがいいのでは?
我を通すようなら考えたほうがいいかも・・
そういう本音は言ってはいけないと思う
だれだって愛されて望まれて結婚したいものだから
あなたに結婚を申し込まれて奥さんだって嬉しかったはずですよね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

すばやい回答ありがとうございます。
参考にさせていただきます。

お礼日時:2006/11/24 19:32

売り言葉に買い言葉じゃないですが


何か質問者様から言われて奥様がカチンと来て
「あなたのこと最初から好きじゃなかった」って感じがします。
何か質問者様に思い当たる節はないですか

交際中の間は愛があればなんだって、とは言いますし
嫌なところは避けていけることもあるとは思いますが
結婚して、ましてやお子様が生まれたら好きだけでやっていけない事だってあると思います
一緒に生活していく上で嫌なところも受け止めざるを得ない、
お互いが妥協するべきところも生まれてくるでしょう
理想を押し付けている場合でもなくなってきます
ましてや1歳になるお子様がいる身、奥さんとしては大変なときでしょう。
奥様にしてみたら旦那様である質問者様に構っていられない状況だって出てくると思います。
今の奥様の優先順位が お子様>質問者様なのでは?

どんな奥様か、どんな交際、結婚生活を送ってきたか知る由はありませんが
逆に「愛はあるけどこんな夫(妻)じゃ・・・」ってケースで
結婚生活を続けられない夫婦だっていらっしゃいますし。

>今の段階でキレイさっぱりと分かれた方がいいのでしょうか

生まれたばかりのお子様はどうするんでしょう?
仮に奥様に「おまえには俺への愛が感じられないから別れてくれ」って言ったとしたら
奥様からしたら「ふざけるな」でしょう
夫婦の縁は切れても親子の縁は切れないんです

>せめて老後を一緒に歩いてくれる人、ただそれだけなんです。
夫婦でお互い同じ苦労を共にしてお子様が独り立ちして
初めて老後一緒に過ごせるってものじゃないんですかね?
そういうのを理想とするならば「老後」の年齢になってパートナーを見つけるのも有でしょう
    • good
    • 1
この回答へのお礼

すばやい回答ありがとうございます。

参考にさせていただきます。

お礼日時:2006/11/24 19:34

Q、愛のない結婚生活を続けるべきでしょうか?


A、そりゃ、続ける意味も意義もないでしょうね。

「俺の愛は、もう冷めた!」
「愛のない生活なんてウンザリだ!」
「俺は、キレイサッパリと別れることを決意したぞ!」

と、奥さんに言われたらどうですか?
ここで色々と書いても、詮無いと思いますよ!

詮無い=それをすることによって報いられる事が何も無いこと。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

すばやい回答ありがとうございます。
参考にさせていただきます。

お礼日時:2006/11/24 19:34

夫婦喧嘩をして最悪のことを言われて大変ショックだったとお察しします。



今回どんなことが原因で喧嘩をしたのかわかりませんが、小さい子がいるので別れるべきではないと思います。

好きか嫌いかだけでなく、家族で寄り添ってともに生きて行くということが重要なのではないでしょうか。その点、結婚に至ったときの気持ちや考えは違ったようですが、子供ができているのですし、今までは順調だったのでしょう?

「あなたのことは、最初から好きじゃなかった。あなたが結婚してって言ったから、結婚してあげた。」と今さら言い放ったことがどういうことなのか時間をかけていい方向に向かうように話し合ったほうがいいですよ。

っていうか、夫婦喧嘩に口を出したくないので、以下略。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

すばやい回答ありがとうございます。
参考にさせていただきます。

お礼日時:2006/11/24 19:34

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!