アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

六ヶ月になるプレママです☆
マタニティジーンズを穿いている妊婦さんに質問したいのですが。。。
お腹も目立ち始めて、そろそろマタニティジーンズを購入しようかと思っているのですが、市販のマタニティジーンズはみんなお腹だけでなく、全体的に大きめに作られています。
そこでNETで探して見つけたのですが、手持ちのジーンズをマタニティ用にリメイクしてくれるサイトを見つけました☆
何タイプかあり、エンジェリーべ(通販)のような、『お腹に当たる部分だけ良く伸びるストレッチ性の有るニットテレコを使用しているジーンズ』と、X-GIRLのような、『バック(腰の部分・お腹周り(一回り))の部分まで良く伸びるストレッチ性の有るニットテレコを使用しているジーンズ』とあったのですが、どちらの方がフィット感があり、着心地が良いでしょうか?
手持ちのジーンズを一つ試しにリメイクして貰おうと思ってるのですが、皆さんならどちらのタイプにしますか?

A 回答 (4件)

現在、第2子を妊娠7ヶ月です。



私もマタニティ用のパンツやジーンズを履いています。
両方のタイプを持っていますが今一番履いているのはウエストがぐるっとリブになっているものです。

楽さ、着心地でいったらやはりぐるっとリブ仕立てになっている物の方が断然楽です。また、これから出産までにどのくらいお腹が大きくなるのかも分からないという面を考えると全体にリブ使いの物なら気にせず出産まで履けますが前回の妊娠のときに前面のみがリブの物で臨月には履けなくなってしまったものもありました。

ただ、おしゃれで考えると・・・しゃがんだりした時に気づくと後ろリブの部分が見えてしまったりします。(お腹のみだと自分で気を使えますが後ろは見えないので)

あとは本当にお好みの問題だと思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
総リブの方が、楽そうで最後まで着れそうですね☆
トップは丈の長いチュニックを着ようと思っているので、後ろは気にならないので、総リブを検討したいと思います☆
とても参考になりました☆

お礼日時:2006/11/24 18:28

こんばんは。


私も第2子妊娠6ヶ月です。

私も両方のタイプのジーンズを持っていますが、
第1子の時は「おなかだけリブ」タイプのものをよく着ていました。
おなかの小さい初期・中期はおなかの部分だけのものがフィットして歩きやすかったです。
総リブだと、ジーンズの部分の重さを支えきれないのかどうしてもずり落ちてきて不快でした。
おなかが大きくなると引っかかってくれるので、どっちでも良かったように思います。
ただ、一回りぐるっとリブになっている方が後期は楽でしたね。
(あー、回答になってないような・・・)
後期だけの為に総リブだったら、ちょっともったいないかも。

ちなみに、現在はローウエストの内側からリブのストレッチ素材が付いているマタニティジーンズがフィットして気に入っています。
私は腰が張っている体型なので、ヒップハングになっているとそこで引っかかってずり落ちないんですよー。
で、ストレッチ素材の部分が、腹帯代わりになってます。
多少作りは大きめにも感じますが、なんとかずり落ちないでフィットしてくれています。

私のよく行くマタニティウエアのショップのおねーさんは、サスペンダーを使ってずり落ちないように着ているそうです。
どうしてもダメだったらこういう手もありますので、デザインの気に入る方でやってみてはいかがでしょう?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
総リブだと、ジーンズの部分の重さを支えきれないのかどうかはわかりませんが、ずり落ちてきてしまう事があるんですねぇ。
やっぱり、穿いてる人に聞かないと分からない意見ですよねぇ。
すごく参考になりました。
これからは中期→後期になるので、総リブで検討してみたいと思います☆

お礼日時:2006/11/24 18:24

私の持っているマタニティジーンズは、総リブでもおなかリブでもないです。


横リブです^^

横がびよーんって伸びてるので、前は普通のジーンズのようにファスナーとボタンで留めます。後ろも普通のジーンズです。
総リブでもおなかリブでも、試着してみるとずり落ちてしまい、フィットしたのはこの形だけでした。
見た感じ「苦しい?」とか思うんですが、横が伸びれば全然平気です。見た目がスッキリしているのも気に入ってます。

こういう形もありますよ、ということで書き込みました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
残念ながら、リメイク屋さんにはそのタイプがなく、横のタイプはジーンズではないのですが一度買ってみました。
まだ着ていないのですが、参考の為に着てみたいと思います。

お礼日時:2006/11/25 09:26

エンジェリーぺはかわいくてよかったですよ。

でも縫製がいまひとつでしたので、ご自分でつくられるのはいいことですね!!エンジェリーペはリブから、普通の所の切り替えし部分がちょうどおなかを圧迫して、結構最後の方おなかが大きくなってきたときしんどかったです。もう少しリブが多くとってある方がいいなと思いました。
参考にならなかったらごめんなさい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
やはり、お腹周り全体にリブが入っていた方が楽そうですね☆
とても参考になりました☆

お礼日時:2006/11/28 14:37

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!