プロが教えるわが家の防犯対策術!

久しぶりにこちらを利用させていただきます。
今回初めて他県の友人とMessengerをしましょうということになりました。
Messengerを始める際にマイクとスピーカー(若しくはヘッドフォン)を用意しようと思っていますが、過去の質問を見て気になった回答があったので質問させて下さい。

ある質問の回答に【使っているモデムでは容量が小さすぎるかもしれません。その場合はルーターに買い換えてください。 】というのがありました。
こういうソフトを使用する際は回線とPCスペックによるものだと私は思っていたのですが、接続機器も関係してくるのでしょうか?
もし関係してくるのであれば何かアドバイスをいただけないでしょうか?

私のPCはWindowsXP・HE(sp2)
フレッツADSL47M ADSLモデムSVーIII
速度測定すると下り16M・上り1.9Mでした。

皆様よろしくお願いいたします。

A 回答 (2件)

確かにモデムやルータも関係はしてきますが、余程低スペックの機器でなければ影響はないと思いますよ。

それよりも、無料なのですから、積極的に試してみることをお奨めします。やってみて駄目だったら環境の変更を検討すればいいと思います。

この回答への補足

こちらはSONYの約3年前のXPです。
PC的には問題なさそうですので安心しました。

もうひとつお伺いしたいのですがルーターなどに関係するのはどういった場合でしょうか?
よろしければ回答お願いします。

• 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
本日無事にインストールをして友人と話せました。
便利なものなのでこれからも活用していきたいと思います。

私もMSN Messengerをしている者です。

とにかく、ヘッドセットで、設定をし、機器の接続で、音やマイクが上手く良くか行えばOKです。
スカイプが、簡単です。他に、Yahoo Messengerもあります。
がんばって下さい。楽しいですよ。それぞれ全て、TV電話も可能です。
Webカメラの購入も勧めます。Webカメラは安価な物が沢山あります。
最低1000円台から有ります。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
無事に友人と話せてほっとしております。
わけもわからず、あれよあれよと言う間に出来てしまいました。
また何かありましたらよろしくお願いします。