電子書籍の厳選無料作品が豊富!

福島県会津若松市の一戸建て(階段なし)から、神奈川県の一戸建て(家へ入るまでに比較的ゆるい広い階段、10段)へ、アップライトのピアノ1台を配送するのに料金はいくら程度かかるでしょうか?
実際に配送をしたことがある方、経験談などを教えてください。
(安い業者に頼んだら、傷がついたなどでも構いません。)

業者に見積を取ると、自宅まで来ないと分からないと言われてしまい
ました。(前に一度、業者の見積依頼をしたところ、しつこく電話がかかってきて嫌でした。)おおよそ額でもいいので、参考意見を教えてください。

A 回答 (2件)

距離が違うので参考までに。

都内で1キロ程度運んだ時には、アップライトをなんと・・・一人で運んで来たのがすごいベテランらしいおじいさんでした。(^_^;)  このときは確か・・・・2万円程度でした。  
一戸建て二階から自社ビル10階(エレベーター使用)でした。

もう一回の時は少しやっている程度の中年二人でしたが、上記の話をしたらら、聞いたこと無い、無理だと言っていましたが。 

専門業者は高いから、普通の引越し業者に頼んでみたらどうでしょう。
距離があるから、そのほうが安いかと思います。
    • 0

まっとうな回答ではありませんが、お友達の家でピアノを運んでもらったらすごい筋肉ムキムキの方がこられて、その方が壁に手をついたら壁がぬけちゃった・・・という話をききました。

恐ろしい・・・。
ネットで検索してみたら10万とかでてましたね。(割り引いてみたいですが・・・)
以前運送会社に勤めてましたけど、こういう大きなものはチャーター扱いになり、あげく何か機械などを使用するときにはその資格を有する者を手配しなければなりません。(どれだけ人数を用意しなければいけないなどなど)なのでやはりきっちりと見積もりをしてもらった方がよいとおもいます。2・3社頼めばだいたいの額もわかるでしょう。
    • 0