電子書籍の厳選無料作品が豊富!

両親の家が物が多く、8畳及び6畳の2部屋を全て分別せずに処理しようかと思ってます。
家具類、粗大ごみ、ゴミなどで部屋で生活出来ない状態です。
全てを業者にお任せするには、どのような業者、手段にすればコスト的にも安く済みますでしょうか。

ご経験のある方、ご教示いただけますと幸いです。

A 回答 (4件)

本当は、ご自身でするのがベストでしょうね。


ただ、私は片づけが苦手ですので、業者さんに見積もりを出したことがあります。

http://saitama-fuyouhin.net/gomiyashiki/
いろいろな、処理業者さんがいるなかでは、比較的親切な説明を受けました。

料金は、それなりにかかると知ったため、その時は依頼しませんでしたが、
引っ越し屋さんのように、人件費がかかるようでした。

分別するのは大変だと思いますが、個人的には自分で行うことができれば、
人件費などの費用の削減ができていいと思います。
    • good
    • 2

便利屋・何でも屋を利用してみてはいかがでしょうか。


見積もりをしてくれるところも多いようなのでその中でご自身が納得できる業者を選択されてもいいと思います。

検索してみるといろいろなところが出てきました。
http://www.nandemo09.com/
http://なんでも便利屋.com/

など。お住まいの地域対応の業者を検索してみてくださいませ。

夫実家もゴミ屋敷でしたが大病で退院できるかどうかもわからない状態になった時に夫と二人で片づけましたが1か月程かかってしまいました。粗大ごみも相当でて個人で処理するのに相当な体力気力とお金を使いましたのでやはりプロに任せたほうがいいかなと思いますね。二部屋しかない家で2トントラック3台分くらいのごみを処分しました・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早々にご回答ありがとうございました。感謝致します。

お礼日時:2014/02/01 16:45

回収業者しだいですが、私は軽トラ1台分以内は50000円固定という業者にお願いしたことがあります。


部屋つれていって、ここ全部お願いと言って終了、分別も何もしなくて良いので楽でした。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早々にご回答ありがとうございました。感謝致します。

お礼日時:2014/02/01 16:44

>>全てを業者にお任せするには、どのような業者、手段にすればコスト的にも安く済みますでしょうか。



コストを考えると、できるだけ、自分で処分できるものは処分する。ゴミを分別しておく、価値ありそうなものはリサイクル業者に頼むなど、質問者さんが他人に任せたい作業を自分で行えば、コストは安くなります。
あとは、安そうな業者さんをネットで探すってことになると思います。

ちなみに、ゴミ屋敷的な部屋を業者にお願いして、きれいにしてもらったら、1人住まいのくせに、40万とか70万なんて請求金額になったという話を目にしました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早々にご回答ありがとうございました。感謝致します。

お礼日時:2014/02/01 16:44

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!