電子書籍の厳選無料作品が豊富!

自宅にある46型のプラズマテレビ一台を友人にあげるため、友人宅へ運びたいのですが、結構重くて大きいものですし、ぶつけたりする心配もあるので、業者に運搬をお願いしたいと思っています。

仕事が十分に丁寧で、なるべく安い業者にお願い出来ればと思っているのですが、どのような業者が良いでしょうか。
テレビ一台のために引っ越し業者をお願いするのも大袈裟な気がしまして。

よろしくお願いします。

A 回答 (6件)

私は質問者様と同じような状況でヤマト運輸の「らくらく家財宅急便」というサービスを利用しました。


千葉から東京で4000円くらいでした。

参考URL:http://www.008008.jp/transport/kazai/

この回答への補足

複数の方から、タッチの差で同等の内容のご回答をいただきましたが、順番的に一番先で、価格の目安の情報の入っていたこちらをベストアンサーとさせていただきます。

補足日時:2013/01/10 18:11
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
まさに、求めていた内容にピッタリのサービスです。
早速利用を検討したいと思います。

お礼日時:2013/01/10 17:30

わしは42インチのプラズマを1人で運んだことあるがな。

しかも古い型なのでかなり重たかった。2人ならラクラク運べる感じがしますがな。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

究極に安くあげる方法は、自分で運ぶ事ですが、友人宅へ搬入の際に、ぶつけて家や家財を破損するような事態は避けたいので、今回は業者を利用したいと思っています。

お礼日時:2013/01/10 18:08

プラズマTV46型ですと宅配便は無理です



引越し業者も一個では運びません

やはり赤帽、でしたら
一個から運びます。

梱包もお願いすると大丈夫です。

送る場所によって料金が違いますので前もって確認は必要となります。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。

赤帽も有力候補ですね。
今回は、より安心できそうなヤマトのサービスの利用を検討したいと思います。

お礼日時:2013/01/10 18:05

引っ越し業者が大袈裟と思うなら


便利屋さんでいいんじゃないですか?

ただ荷物を運ぶと言うことに特化してないので
荷物の扱いの保証はできません。

大手の引越し業者や運送業者には
家財の移動も引き受けてますので
そちらの方が間違いないと思います。

ヤマト運輸 家財宅急便
http://www.008008.jp/transport/kazai/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

テレビ自身以上に、搬入搬出の際にぶつけたりして、友人宅などに迷惑をかけることは避けたいので、ヤマトのサービスの利用を検討したいと思います。

お礼日時:2013/01/10 18:03

普通の宅配業者では元の箱や発泡スチロールがないと受けてくれないでしょうから、テレビだけの状態から養生や梱包も頼むなら、必然的にクロネコの家財宅急便等を使うしかないでしょう。


http://www.008008.jp/transport/kazai/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

一番プロにお願いしたい部分が、搬入と搬出なので、教えていただいたサービスの利用を検討したいと思います。

お礼日時:2013/01/10 18:01

お近くの赤帽さんなどいかがですか?



http://www.akabou.jp/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

そうですね。赤帽も、候補として考えられますが、自分の経験や評判などから、来てくれる人による当たり外れ(と言っては失礼ですが)が大きいと思われる点が少し不安です。安いですけれどね。

クロネコヤマトのサービスの方が安心そうですし、価格差もあまり出ない感じなので、ヤマトの方向で考えたいと思います。

お礼日時:2013/01/10 17:59

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!