アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

このごろ、成長が止まってきました。
僕は中3なのに、154cmしかありません。
でも、親もかなり小さく、僕より低いんです。
親は150cmぐらいしかありません。
やっぱり、親が低いから遺伝で もう背が伸びないんですかね?

A 回答 (8件)

遺伝ってあるとは思います。

うちも父が158cmぐらい、母も148cmぐらいなので、もちろん私や姉も・・・。でも弟はなんとか170cmまで伸びましたよ。女の子は中学あたりで成長が止まる人が多いですが、男の子は高校生になってからも充分伸びます!!!大丈夫!同級生にも、高校に入ってビックリするぐらい伸びた人もいたし。
運動したり、カルシウムとったりしてればいいんじゃないですかね?
でも、背は低くても素敵な男性はいっぱいいますよ~。
今はあんまり気にしなくてもいいとおもいます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。おかげで自信がつきました。
これを目標にしてがんばっていきたいと思います。
本当にすみませんが、もうちょっと受付したいと思いますんで。そこのところは勘弁してください。
本当にありがとうございます。

お礼日時:2002/04/20 10:58

こんにちは。



たばこを吸わないこと。これは大事です。
後は、午前12時には寝ていること。成長ホルモンの分泌に関係するから。
カルシウムは、夕方5時以降にとる。私のお薦めは牛乳と豆乳を混ぜたものを飲むむというものです。両方が作用しあって、カルシウムの吸収が良くなります。
運動は適度に。筋肉を過剰に急激につけるのは良くないし、関節に負担を掛けないのも大事です。
食事はバランスよく食べてください。
それと、くよくよせず元気に過ごしてください!
身長は体の特長で、個性だから、高けりゃいいってものでもないし、足が短すぎても困るよね。私自身は、着るものや色を研究して、バランスがよく見える事を研究するのもいいかなと思います。それに背が低い男の人って、同じくらいの身長の女の子より顔が小さくて、バランスがいいことが多くて、羨ましいんですけど…。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。たばこは絶対に大人になっても吸いません。
筋肉を過剰につけたらいけないということをはじめてしりました。ありがとうございます。
食事にも気をつけていきたいと思います。
豆乳と牛乳のブレンドもがんばってみたいと思います。

お礼日時:2002/04/20 16:56

男の子か女の子かによって違うと思うのですが。


女の子なら生理が始まると、身長もあまり伸びなくなるということをよく聞きます。
男の子なら、まだ大丈夫だと思いますよ。
友達で、高校3年間で22センチ身長が伸びたという子がいます。その子も、中学時代、背が低くて悩んでいました。160センチなかったと思います。高校に入って、陸上で走り高跳びをしていました。
断言はできませんが、よく食べて、よく寝て、よく運動をしていれば、まだまだ身長も伸びると思いますよ。
ある男の子は、身長が伸びるという雑誌の裏によく載っている商品を購入していました。詳しくは聞いていませんが、ビデオが入っていて、毎日ヨガみたいな運動をしていると言っていました。
効果は…私が見た限りでは、あまり変化を感じませんでしたよ。
こんなサイト見つけました。

参考URL:http://www.kobekids.net/shincho/
    • good
    • 0

ごきげんいかがですか?neterukunです。


私は高校入学のとき確か150無かったと思います。
それでも今は小柄とはいえ161あります。
高校入学以降に10センチ以上伸びたってことです。
したがってごく普通に私をあてはめると166くらいまでは
大丈夫なんじゃないかな?
まぁ早熟、晩成とありますからね・・・
身長には遺伝もあります。私の両親は小さいですよ。2人とも。
ご両親が大きい人ならなお安心かも?
あと、カルシウムとって運動して、でしょうか、
それとあまり重たいものをもって
たつと背が縮むような気もしますね。
たべものとしては刺激物、コーヒーとかは成長に良くないと
聞いています。牛乳、イワシ、ニンジンなどがいいと思いますよ。

頑張ってください⌒(*^∇゜)v
    • good
    • 1

ごきげんいかがですか?neterukunです。


遺伝の確率は20%といわれています。
また現在と私の中学生時代とは食生活も変わっていますので
かなり今の方は大型化しているといっても
過言ではありません。
実際今女性で私の161CMを上回る方も多いですよね。
でも私たちくらいの年代で女性で私くらいなら高いほうです。
だから、親御さんが小さくても大丈夫だと思います。
ましてや男性だからなおさらです。
ココで考えることはいいほうの確率が高いと考えるプラス思考です。
「もうだめなんじゃ・・」って思わずに
高校に入ってからでも10センチ以上私も伸びましたよ。
頑張ってください⌒(*^∇゜)v
    • good
    • 0

背が伸びないのは多少遺伝子に関係があるかもしれません。

私の祖父(故)は生前中は明治生まれの人なのに身長が180センチありましたが、私の父は身長が160センチぐらいしかありません。私は祖父に似たのかもしれませんが今現在身長は183センチあります。一概に遺伝子に関係があるとはいいきれませんね。私は、中学3年生の時には160cmぐらいしかありませんでしたよ。高校に入り運動部に入った頃から身長が一気に伸びはじめました。高校二年の時には180センチを超える高さになっておりました。親の背が低いから自分の背も伸びないと言う観点は捨てたほうが良いと思います。これからまだまだ延びる余地はありますので悲観しないようにしてくださいね。
    • good
    • 0

  毎日牛乳を大量に飲む!


  毎日ニボシを大量に食べる!
  毎日とにかくジャンプ!
  毎日とにかく(どこかに)ぶら下がる!

※決してフザけているわけじゃありません。
 ↑これやってれば確実に伸びます。

できれば、もっと速い時期(小6~中2くらい)に、これ↑を実行していれば良かったんですけどねぇ。。。
    • good
    • 2

 遺伝とはいえないでしょうね。

確かに、多少関係はしているでしょうが、もし全面的に遺伝が関係してるなら、最近の日本人の平均身長が急激に伸びていることの説明がつきませんし。(どこかで見ただけなので間違いかもしれませんが、すでに日本人の平均身長は米国人を上回っているそうです)

 あまり悲観することは無いでしょう。自分の父親も母親も、背は低かったですが自分は百七十三くらいあります。そして、自分の成長期は中三から高一にかけてでした。あきらめることはありません。

 あと、よく寝ることが良いみたいです。自分の妹は、美容のためといってよく寝ていましたが、そのおかげか百六十五を超えています。
 寝る子は育つと言いますが、これって科学的根拠もあるみたいです。

 以上、このことからあなたもまだまだ背が伸びる可能性が残されています。しかし、背が高かろうが低かろうがあなたの価値に変わりはありません。
 友人の中には、十センチくらい背が離れたカップルがいますが、直視するのも恥ずかしいくらい熱いです。
 昔は三高とか言って、背が高ければ男が上がるというような風潮がありますが、はっきり言ってそんなものは役に立ちません。

 偉そうなことを言うみたいですが(そして、自分はそんなことを言えるほど立派な人間とはお世辞にもいえませんが)敢えて言わせてもらいます。
 その人の価値とは、持っている能力と性格のはずです。自信を持って頑張ってください。
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!