dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

こんにちは。友人が悩んでるので、相談させてください。
友人が仕事先の上司にレイプされました。
友人は生活があるため、仕事をやめる訳にもいかず
誰にも言えず、苦しんでいます。

今すぐにでも上司を殺してやりたいのですが
友人は「会社でいざこざを起こしたくない」と泣きながら訴えます。

その上司は、結婚半年も満たず、奥さんは妊娠9ヶ月目で
実家に帰っている間、狙った犯行だと思います。

どうしても許せません。
そして、友人も甘いと思うのです。

上司の嫁は、友人の先輩です。
生まれてくる赤ちゃんと先輩に辛い思いをさせるわけにはいかないと
黙って苦しんでいます。

私は、その会社で働いていないので
「そんな事言ってないで警察に行って助けを呼ぼう!」
といっても聞きません。

その仕事をやめろと言ったのですが
「私はどうやって生活していったらいいの?」と
言われました。

何もできない自分が悲しいです。
私は上司は死ねばいいと思っています。
その上司は、手当たりしだい女に電話をかけているらしいです;
どうしたらいいですか。
助けてあげたいんです。

A 回答 (12件中11~12件)

No.1さんの言っているように警察に連絡は必要だと思います。


レイプは立派な犯罪です。
いざこざを起こしたくない気持ちもわかりますが、犯罪には立ち向かう勇気が必要だと思います。
警察に通報したところで、友人さんが職場を追われることはないはずです。
ぜひ、友人さんに勇気を持って立ち向かうように言っていただきたいと思います。
問題の上司の奥さんが友人さんの先輩と言う立場もわかりますが、このままでは友人さんと同じ被害者が増えるかも知れません。
    • good
    • 0

題がすごいリアルですね。



こんなことを僕が言って良いのかわかりませんが、上司の奥さんに相談したらどうでしょう?もしお友達が上司に復讐したいのなら、それが一番よいかと。ただでさえ女に電話しまくってる人です。勉強にもなるでしょう。

でもやっぱり一番良いのは警察に言うことだよね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています