1つだけ過去を変えられるとしたら?

私事で恐縮ではありますが、宜しくお願い致します。
生理不順の私・・8月は18日から5日程度、9月は10日から5日程度、
そして先月は24日から5日程度ありました。

今月はまだ来ていないのですが、ここ数日間、いつもの生理前の
不愉快な症状にプラスして(乳首痛・下腹部鈍痛・少々のおりもの・
腰痛・イライラなどです)
胃の辺りのムカムカ感と微熱があります。
食事ができないほどではないのですが、ムカムカ感が取れません。
微熱もあるし、寒気も感じるので(微熱があるので当たり前ですが)
風邪かなと思って様子は見ているのですが、妊娠の可能性も
考えています。

ちなみに「11月4日・5日・8日・15日・24日」と主人としました。
完全な避妊はしていません。所謂外出しと言われるものです。
出産経験は1回、7年前です。年齢は30歳です。
検査薬を使ってみようと思っているのですが、もう検査しても
結果は分かりますでしょうか?どんなことでも構いませんので
アドバイスお願い致します。

A 回答 (2件)

こんにちは。

まず症状ですが、症状で妊娠の判断は不可能です。
それから妊娠検査薬ですが、排卵日が不明な場合は該当の日から3週間経過後の検査結果で判断します。
つまり11/4については3週間後の11/25、11/5については11/26以降の検査結果であれば確実なものです。現時点ではそこまでしか分かりませんね。11/8、11/15、11/24についてはそれぞれ3週間後に検査してください。
ちなみに上記の条件であれば子宮外妊娠であっても妊娠検査薬は陽性になります。
検査薬が陰性なら病院でもエコーで胎嚢が見えることは100%ありませんが、排卵前なのか後なのかくらいのことは判ります。排卵後なら遅くとも2週間以内には妊娠していなければ必ず生理は来ますし、妊娠していればその頃には検査薬が陽性になります(子宮外妊娠でも)。
    • 0

妊娠検査薬・・・・

陰性なら・・1週間後再検査

それでも、陰性なら病院・・・

ただの生理不順ならいいですが、子宮外妊娠だと陰性がでることも
あるようです、

私も生理不順でなんども妊娠かと思いました・

しかし、妊娠検査薬は陰性・・・1週間のうちに生理が着ました。
それでだめなら、まず子宮外妊娠とかも疑うべきですし・。。。
あまり早くても、胎児がそだってなくて袋しかみえないこともあります。

とにかく、市販の妊娠検査薬で確認してみてください。
    • 0