【お題】王手、そして

海外でネットカフェを利用するのに、ソフト等をUSBメモリーに入れて持って行きたいと思ってます。USBメモリーでも違った機能を持つ種類があるみたいなんですが、どういうのを選ぶといいですか?あと、コンパクトフラッシュとかSDとかなら持ってるんですが、それで代用は可能ですか?よろしくお願い致します。

A 回答 (5件)

ソフトについてはこのあたりなどは。

USBに入れて持ち歩ける物が紹介されています。

http://www6.atwiki.jp/usbportable/
    • 0

U3メモリを使えば一括管理でU3対応ソフトなら専用ランチャーから

管理/起動などできますが
海外のOSだとシステムフォント周りで日本語フォントの問題がおきると思います。

一部のソフトもUSBメモリに入れて持ち運ぶことを想定して作成されている
ソフトもありますがやっぱり海外だと日本語フォント周りで
    • 0

CFでもSDでも、カードリーダーに刺してUSBに接続すれば、USBメモリとして認識するはずです。

USBメモリに機能差はありません。メモりはメモリ。
値段差=速度差という程度。

>インストールはしないで、利用できるソフトってないです?
仮にあったとして。「インストールしないで使う」が目的ではなく、使いたいソフトがあるから使うのでは?。質問が本末転倒です。
USBメモリのファイルを直接実行する方法はあるでしょうが。インストールが禁止されているのなら、USBメモリからのソフト起動も禁止されるでしょう。

自分でノートPCを持参するしかないかと。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。やってみます

ネットカフェによってはソフトのインストールを禁止しているところがあります。

先日国内のネットカフェで、ソフトのインストールを発見され逮捕されたとか(監視プログラムを使い発見)
海外で逮捕されたらたいへんですよ、閲覧だけにしておいたら?
    • 0
この回答へのお礼

インストールはしないで、利用できるソフトってないです?
すみません、全然詳しくないもんで・・

違った機能って何の事でしょう…? セキュリティとかでしょうか。

特に気にしないで良いと思います。

CFとかSDとかでもカードリーダー(2000円程度)を使えば、USBメモリと同様に使えます。
    • 0
この回答へのお礼

やってみたんですが、うまくインストールできないんですよね~
カードリーダー+SD