電子書籍の厳選無料作品が豊富!

今年初めてハバネロを育てました。
たくさん綺麗に赤い実が出来て嬉しいのですが、収穫したままのハバネロを切って 中の種や白い部分も完全とはいわないまでも取り除いて肉や野菜で炒めて食べてみるととても辛くいい感じですが 
匂いがどうも・・・・青臭いというんでしょうか・・・
よくハバネロはフルーティで美味しいと聞きますが これがその香りなのかな・・・

ちなみに炒めたときは 赤に熟した実を使いました。
又、同様に生のハバネロを オリーブオイル、酢、醤油 と3つの容器にそれぞれ切った身を入れて試してみたのですが、何日経ってもやはり青臭いです。(オリーブオイルを使って炒めても 出来上がっても匂います・・・)
もしかしたら乾燥さしてからの方がよいのでしょうか?
それとも完熟してない緑色の実のまま使った方がよいのでしょうか?

辛いものが好きなので辛さだけを生かしたいのですが いい方法を知っていましたら是非教えて下さい!お願いします。

A 回答 (1件)

mezasiさん、こんにちは。

ハバネロ、お好きなのですね。
一般論ですが、香りを出すためには、
乾燥させる。
油で炒める。
(他アルコールに漬ける)
があります。生をただ炒めても香りは出にくいです、にんにくを例に考えてください。
また一般論ですが、植物は、その土地固有の味、香りを持ちます。
ハバネロの生育環境は存じませんが、土が合わなかった可能性も捨てきれません。
    • 0