dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

ふと、友達と話になったのですが、サラサラと、フワフワ、どちらが好きですか?

私は断然フワフワ派で、サラサラのあの、ビニールのようなくっつく感覚が苦手です。
友達はサラサラの方がよく吸収するので好きだ、とのことです。

皆様の好みを教えてください!

※なお、質問以外の回答は、お控え下さい。

A 回答 (7件)

 断然フワフワです。



 フワフワの物は安い物がおおく、おばさんが好むものだと思い、ずーと断然ウィスパー派だったのですが、あるとき急に危険なアノ感覚がおこり、友達に貰ったのがフワフワのでした。

 「ほっ」っとしてこんなにも気持ちの良いものだとは!!と感激しました。

 ですが、やっぱり厚みが気になりますので家にいるときや肌が敏感なときは柔らかいので、気合の入ってる時などは薄めのヤツを使っています。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!

>「ほっ」っとしてこんなにも気持ちの良いものだとは!!と感激しました。
私も、たまに相性の悪い物に合ってそれを使ってから、フワフワのに変えると、「生き返った~生理も快適~!」と思います(笑)
感激しますね。
もう少し薄めのフワフワが出回ると良いんですけどね^^;

ありがとうございました。

お礼日時:2006/11/28 20:24

 ちょっとかぶれてかゆいかな、と思ってたある夜、ウィスパー特大夜用で寝たら~。

ますますかゆくてかゆくて眠れませんでした。
 やはりあれはかぶれるのかな、薬を買おうかどうしようかなと思いながら、フワフワのエリス新素肌感にしてたらかゆみはおさまってきて、生理が終わってからもコットンのおりものシートにしてたらすっかり治りました。
 しかし特に多い夜はやはり吸収力のウィスパー特大に頼ってます。それ以外の時はフワフワ系にしてます。
    • good
    • 0

おはようございます。



私はダンゼンさらさら派です!
質問者さまのお友達と同じく、吸収がよいので好きです。
ムレはあんまり感じたことがなく、まさにつけてることを忘れるくらい快適です(笑)

ふわふわタイプは、吸収されずにずっと表面に残ってる感じがしてなんとなくニガテです・・・。
    • good
    • 0

こんばんは。



ロリエの『エフ』を使用していますが、これはどちらになるのでしょうか??
長谷川理恵さんがCMされているやつです♪

これが出始めの頃試しに使ってみて以降、これ以外は考えられなくなりました。
あの不快感が半減しました。

ナプキンの進歩って、凄いですね・・・。
    • good
    • 1

こんばんわ。


フワフワ派です。サラサラだと↓でも出ていますがぶれたり蒸れが気になります。なのでフワフワがいいですね。
    • good
    • 0

フワフワ派です。


安売りしてることが多いのもさることながら、サラサラタイプは一歩間違うと、かぶれてしまい結構大変な事になるので(だいたいひどくならないうちに薬をつければ治りますが・・・)(〃▽〃)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!

>サラサラタイプは一歩間違うと、かぶれてしまい結構大変な事になるので
そうなんですよね~。
だんだん汗ばんでくるというか、くっついてくるというか・・・。
気になって仕方ありません。

ありがとうございました!

お礼日時:2006/11/28 20:26

どちらかといえばサラサラ派。


サラサラの方が厚みがないので、付け心地がいいですね。
吸収力もサラサラの方がいいような気がします。
(たぶん感覚的なもので、変わらないんだろうけど。)
3日目・4日目になると、摩擦のおかげで
肌荒れしてきてる感じがするので
その頃にはふわふわの方がいいんですが。

実際には、最近使っているのは2パック298円で安売りしていた
ふわふわタイプのやつです。
サラサラ系(ウィスパー)は高い...

この回答への補足

失礼しました、お礼を書くのを忘れてしまいました。

貴重なご意見、ありがとうございました!

補足日時:2006/11/28 20:27
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!
そうですね、確かにフワフワの物は厚みがありますよね~。
私も運動するときは、できるだけ薄くて吸収力のある、サラサラの物を選んでいます。

>サラサラ系(ウィスパー)は高い...
そうなのですね!
買うときは恥ずかしいのでササッとカゴの下に入れてしまうので、まじまじと見たことがありませんでした。

お礼日時:2006/11/28 20:21

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!