アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ノートPCを他のPCのディスプレイ代わりにできるのでしょうか?
(例 PC本体だけを買ってきてモニターをノートPCにするといったことです)
もしできるのであればどのようにすればよいのでしょうか?
皆さんよろしくお願いいたします。

A 回答 (5件)

CRTと液晶では制御方式が異なるので無理です。


多量の予算をかけた上、気持ちよく潰すつもりなら出来なくもないですが・・・
    • good
    • 4

TVが映せるノートパソコンと、TVに映せるPC本体があれば、画質は滅茶苦茶悪くなるけど、何とかなるような、ならないような。


…遊びとしてやるには面白そうだけど、実用にはならないと思います。
    • good
    • 1

僕も同様な課題を考えました。


ずばり、そのままでは、できないと思います。
しかし、以下の代案を思いついております。

(1)ノートPCの液晶部分に付加回路を付けて外部ディスプレイとして使用する(これ以上は僕も考えていません)。
(2)本体とノートPCの間をネットワーク接続し、本体にはVNCサーバー、ノートPCにはVNCクライアントを置き、ノートPCで本体の画面を表示して使用する(キーボードもノートPCのものを使います→僕はこれを実際にやっています)。

※(2)の方法で本体にVNCサーバーを設定する時に、外部ディスプレイが必要です。
VNCはフリーなアプリケーションの名称。
各種OSをサポートしているので、適切だと思います。
本体LINUX、ノートPCがMACでもOKです。
参考URLにVNCのホームページを載せておきますが、gooなどで、「VNC」で検索して、先人が作られたVNCの解説をまず読んで見て下さい。

参考URL:http://www.uk.research.att.com/vnc/
    • good
    • 2
この回答へのお礼

細かくありがとうございます。
一応参考にして、検討してみますが
結論から言えば、簡単には出来ないって事ですね(^_^;)
とりあえずチャレンジする前に,ディスプレイつきのPCを買った方が良さそうな気がしてきました。
簡単に出来るのなら、ディスプレイ代が浮くと思ったんですけど甘かったですね。

お礼日時:2001/01/09 16:27

パソコンのディスプレイも家庭用のTVも同じですが、


インプットとアウトプットが必要です。
ノートパソコンには、他のディスプレイへのアウトプットしかありません。
ディスプレイ側には、基本的にインプットしかありません。
って事は、出来ないです。
    • good
    • 0

私の知る限りではできないと思います。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!