アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

背景に写真を切り抜いた画像を貼り付けてHPにUPしたいと思っていますが、自分で色々やってみましたが出来ません。
jpgの背景画像にjpgの写真(綺麗に形を切り抜いた物)を合成はできるのですが、
切り抜いた画像の周りを透過させて、別の背景に貼り付けて、合成したいのです。
透過させると、gifかpngで保存ですよね。でその画像を背景と合成させるのができません。背景にそれを貼り付け、コピーなどすると、透過できなくて、画像の周りに四角く枠ができます。画像編集ソフトで、gifが読み込めません。でpngに変更して、保存すると透過出来なくて!
困っています。最初から素材でpng透過してある物も、出来ません。ソフトはwinxpに標準でついているもの(フォトレタッチとビルダーv6.5ライト)意外はIrfan とPict Bear(ペイントソフト)のようなものしかありません。
あまり、画像処理ソフトの使い方が分からずにいます
上記のフリーソフトも使いこなせずにいる、初心者です。
良い方法があったら教えてください
市販のソフトでないと、このような事は出来ないのですか。
どうぞ宜しくお願いいたします
説明が分かりづらくてすいません

A 回答 (1件)

.gif画像は出来たのですね。

その後は html 文で背景をバックグラウンドにして .gif 画像を貼り付けたらいいのです。

この回答への補足

nitto3さん、早速回答有難うございます。
説明が下手ですいません。補足をさせてくださーい
HPの中に画像を入れたいのです。その画像の大きさは800×300位の大きさで、その画像の中に別の画像を入れるのです。
800×300のjpgまたはgifの画像に写真を切り抜いて入れたいのですが、
その画像がgifだと読み込めずpngにすると、どうも透過が出来なくって、貼り付けた画像にしろ枠ができるのです。
pngの画像の透過も出来ません。←この件も宜しくお願いします
画像を加工してHPの色んな場所へ貼り付けたり、ブログへ画像UPしたいのですが。
根本的に、gifとpngの透過画像を上記のサイズの別画像に合成して、HPに利用したいと思ってます
以上、補足をふまえて、アドバイス宜しくお願いいたします

• 0