電子書籍の厳選無料作品が豊富!

クリスマスを祝い、サンタがやってくるのは英語圏に関係なくキリスト教の国ですよね?ヨーロッパはほとんどキリスト教ですか?

アジアでも韓国、中国はキリスト教ですか?

キリスト教でないのにクリスマスを祝い、サンタがやってくる国は日本以外でもあるのですか??
日本ぐらいでしょうか?

ドイツ.オーストリア・オランダ・ベルギー・スイスは12/5の夜にサンタ(サンニコラ)が来るらしいですね。
クリスマスは食事して家族のプレゼント交換をするとか。サンタの部分だけが他の日にうつった感じでしょうか?

スペイン イタリア は1/6がプレゼントをもらう日だそうで、クリスマスはサンタからももらい2度ももらえるとか?
クリスマスは家族とサンタはツリーの下にプレゼントをおき、1/6が靴下に入れてもらう日なのですね?
靴下や靴にプレゼントをいれてもらうとのことですが普段の靴下や靴なのですか?イベント用のものがあるのでしょうか?

アメリカでも靴下におかしを入れるようですが靴下って普段の靴下じゃなくて、日本でクリスマス用に売ってるようなサンタの長靴の形をしたものですよね?

ヨーロッパでアメリカ同様のクリスマスという国はイギリスだけってことはないですよね??フランスもアメリカと同じですか?

サンタにあげるクッキーとかのおかしも国によってちがいますね。
何もサンタにあげないのは日本ぐらいですか?

なぜ同じキリスト教でいろいろ違うのでしょうか?キリスト教のなかの宗派の違いですか?

ところで、お正月のおもちはもちろん、お年玉って欧米には存在しないですよね。お正月は特に家庭では何もしないのですよね。

A 回答 (1件)

yukaoiさん、初めまして。

あなたの質問に回答しようと思えばできますが、ここ最近のあなたの質問責めは目に余るものがあります。
あなたの回答される質問文ひとつとってみても、的ぐらい絞ってほしいものです。「?」だらけで、まるで子どもみたいですよ。それに、いくらでもご自身で調べられることばかりではないでしょうか?

その上、お礼の回答は最後の回答者の欄にまとめて「皆様、ありがとうございました」・・・って。
欧米について学ぶことよりももっと重要なことがあるはずです。
    • 0