電子書籍の厳選無料作品が豊富!

クリスマスにアメリカ人家庭へプレゼントをしようと
考えていますが何をあげたらいいのか見当がつきません。
アメリカにはなくて日本にしかないもの・・・
またこれはタブーだというもの・・・
今までのプレゼントの中で喜ばれたものなどが
ありましたら教えてください。

ちなみにその家庭は20歳の娘さんとおじいさんがいる4人家族です。

A 回答 (1件)

その御家庭の方達はキリスト教徒なのでしょうか?


でなければ、クリスマスはお祝いしませんけれど。
お祝いする方たち、だとして、4人家族であれば、各人に
プレゼントがいると思います。(お歳暮のように、これを皆様で
どうぞ・・・とはいかない)そんなに高価なものでなく、
暖かそうなマフラーや手袋、趣味に合ったもの(園芸好きには
ガーデニング用の小物とか)、女の子が好きそうな
筆記用具やアクセサリーとか、その方たちをご存知なら、
選んでみてくださいね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

キリスト教です。
一人一人にプレゼントしたほうがいいんですね!
いろいろと下調べしてみようと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2006/11/28 13:45

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!