電子書籍の厳選無料作品が豊富!

作業中に突然、パソコンの画面にいくつも縦の線が入り、一色に染まってそのまま動かなくなってしまいます。
そうなってしまうと、キーボードの操作もマウスも受付けなくなるので、コンセントを引き抜いてしか電源を落とせません。
数日前、「スターウォーズ」のコピーDVDを見ていた最中からこの現象が起きるようになったので、それが原因に違いないと思うのですが・・・。
どうしたらこの状況が改善されるでしょうか?
本当に困っているので、どなたかわかる方は教えてください。

A 回答 (2件)

マザーボードの故障


グラフィックアダプタの故障
その他デバイスの不具合
等が考えられます。
一度リカバリしてみて下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やはり、リカバリしてみるしかないですかね・・・。
ちょっと心当たりのところを試してみて駄目なようでしたら、そうしたいと思います。

お礼日時:2006/11/30 18:42

PCのスペックは?


メモリは足りてますか?
コンセント抜くと言う事はリセットボタンは無いのですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

まだ購入してからそれほど経っていませんし、メモリは十分足りていると思います。
リセットボタンもきかなくなるので、コンセントを引き抜くしかない状態です。

お礼日時:2006/11/30 18:40

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!