アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

二十歳になったら美容整形をしようと思っています。
目の整形なので合計30万ぐらいなんですが、分割払いで
医療用ローンというのを初めて知りました。

病院によって違ってくるとは思うんですが、医療用ローンにについて
どなたか教えてください。
例えば、二十歳の場合、何か条件があるのかな??と思い
今回質問したのですが、必要となる書類?や、何か利用資格?があるのかとか
ご存知でしたら教えてください。
宜しくお願いします。

A 回答 (1件)

医療用ローンという名前ですが、実際には信販会社の個品割賦の一種(いわゆる月賦)のようです。


運転免許書のような身分を証明するものと銀行または郵便局の口座の通帳と印鑑があり、20才以上で働いていれば手続きは可能です。
この時、信販会社の審査があるので、一定の収入があり過去に滞納歴等が無ければ条件を満たすと思われます。
実際に医療ローンを組むのは信販会社に対してになるので、病院による違いははないと思われます(信販会社により多少の違いはあると思いますが)。
なお、信販会社とは大手ではUFJニコス、オリコ、ジャックスなどがあります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがうございます!

審査があるとは知らなかったです><
詳しく教えていただき本当にありがとうございます!
でも審査は一定の収入がなければいけないんですよね・・・・。
なので二十歳になったら年会費無料のクレジットカードを利用しようかと・・・・!?
どうでしょうか?><;

お礼日時:2006/12/09 17:27

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!