プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私のPC、文字入力するとカーソルが勝手に別な行に飛んでいってしまったり、エンターを押していないのに確定したりしてしまいます。何も設定をいじった記憶はなく、突然このようになってしまいました。この文章を打っている今もこのような症状になっており、とても苦労してカーソルの位置を戻しながら、確定してしまった文字を直しながら打っています。
ワード、エクセル、Web、で確認済みなので、使用ソフトは関係ないようです。
これって、PC壊れたんでしょうか?

A 回答 (3件)

光学マウスをパッドなしに使用されているなら、

マウスパッドを使うとか、
ノートパソコンで、ついうっかりタッチパッドに触れてしまうなら
マウスを使うことにして、パッドを切るとか(設定方法はメーカーによりけりなので、ご確認ください。)

とりあえず思いついた原因と対処法ですが……
    • 0
この回答へのお礼

返事遅くなって大変申し訳ありません。自分でも気づかないないうちにどうやら、タッチパッドに触れていたようです。パッドを切ったら解決しました。ありがとうございました。

どういうPCを使用しているのかわからないので、何とも言えませんが、例えばノート型のPCでしたら、タッチパッドに触ってしまっているとかが考えられますが・・・。

• 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。解決しました。

もし有るようならマウスを取り替えてみるとどうなる?

• 0