プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

お願いです、かなり困ってます、助けて下さい。

この間、フレッツADSL(8M)にしたのですが、インターネットで
ストリーミングが見れないのです。
Windows media player7.01 から 6.4 に変えたのですがダメです。
他に特定のHPが見れない事も有りましたが、それは解決しました。

Windows media player6.4でのエラーは、
「パス名とファイル名が正しいかを確認して、やり直してください。」
詳細内容は、
「操作がタイムアウトしました。
 ネットワークに問題がある可能性があります。(エラー=C00D0013)」
です。

(1)ちなみに、Windows media player6.4の設定内容は、
「表示」ー「オプション」の形式タブでは、全て選択されています。
 詳細設定のタブでは、Streaming Mesia(Windows Media)の変更のところは
 ・バッファリングーーー既定のバッファを使用する
 ・プロトコルーーーマルチキャスト、UDP、TCP、HTTP(プロキシ使用  しない)になっています。

(2)あと、ファイアウォールもしてません。

(3)ネットワークはネットワークの設定では、
 ・Efficient Networks P.P.P.o.E Adapter(NTSP3)
 ・MELCO LGY-PCI-TXC Fast Ethernet Adapter
 ・TCP/IP -> Efficient Networks P.P.P.o.E Adapter(NTSP3)
 ・TCP/IP -> MELCO LGY-PCI-TXC Fast Ethernet Adapter
となってます。
 ちなみに、TCP/IPのプロパティでDNS設定はいるんですか?
 (フレッツ接続ツールのTCPタブでは、DNS/NBNS のDNSを設定しました。)

後、どのような情報はあれば、わかりますか?
よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

Windows media playerの初期設定の所で設定を変更してみて下さい

接続回線の種類(速度)を設定するところがあると思います。これを56などモデムになっていたらそれを今の設定に近い物にあわせてください。

この回答への補足

お世話になります。

Windows media player6.4の初期設定の場所を探したのですが、
何処だか分からないのですが・・・
すいません。教えてくれますか?

• 0

[ツール]→[オプション]→[パフォーマンス]→“接続速度を自動検出する”になっているか確認してみてください。

それと

MediaPlayer の [ツール] メニューの [オプション] をクリックし、[パフォーマンス] タブをクリックし[ネットワークのバッファ処理] の [バッファ] がオンになっていることを確認して、現在の値を変更し、 [OK] をクリックします。
(問題が解決しない場合は、バッファの数値を何度か変更し、映像、音声を確認してみてください)

この回答への補足

毎度、お世話になり、ありがとうございます。

MediaPlayerなんですが、下記の設定(1)(2)は、MediaPlayerのバージョン7.0
で設定しました。
(1)[ツール]→[オプション]→[パフォーマンス]→“接続速度を自動検出す   る”
(2)[ツール]→ [オプション] →[パフォーマンス]の タブで
 [ネットワークのバッファ処理] の [バッファ] をオンにして、
 現在の値をいろいろ変更する。

しかし、私が使用するのはフレッツADSL(8M)なので、
MediaPlayerのバージョン7.0ではなく、バージョン6.4です。

MediaPlayerのバージョン6.4では、上記らしき設定は、
 [表示]→ [オプション] →[詳細設定]の タブで
 詳細オプションの Streaming Media(Windows Media) の
 変更をクリックして、バッファリングをONして、数値(データ秒)
 いろいろ変えて見ました。 がダメ見たいです。
 他に設定個所は・・・・分かりません。 こまっちゃた・・・・。

• 0

>ネットワークに問題がある可能性があります

素直にネットワークの調査をした方がいいかもしれないですね。
MS DOS プロンプト 画面にして
ping -n 100 www.yahoo.co.jp

で、100ms以内の結果は出ますか?

この回答への補足

お世話になります。

結果は、
Minimum=21ms, Maximum=186ms, Average=28ms
でした。

だめでしょうか?

• 0

>「操作がタイムアウトしました。

>ネットワークに問題がある可能性があります。(エラー=C00D0013)」

これって、
↓みたいですが、どうでしょうか。

参考URL:http://www.microsoft.com/japan/support/kb/articl …
    • 0