プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

よくおとなしい人や無口な人は嫌とかいうけど、外交的な人の方がウザイです。
すぐ干渉してくるし、チラチラ見てくるし、聞いてもいないのにベラベラしゃべってくるし、聞かないなら聞かないで機嫌が悪くなるし、一人で行動できないし、人のうわさ話や不幸話が好きだし、何も考えずに人の傷つくことを言ったりするし。(全員そんな人ではないですが)
挙げ出したらキリがないんですが。
無口な人の方がよっぽど付き合いやすい。
そう思いませんか?

A 回答 (2件)

どちらが良いか・・・結論は出ないと思いますよ。


これも相性の問題だと思います。
無口な人が苦手な人もいるし、
おしゃべりな人が苦手な人もいます。
その日の気分にも左右されたり、
状況によっても左右されることだと思います。
また、見えている一部の性格ばかりに気をとられると、
その人の良いところを見落としている場合もあります。
どんな人にも欠点があり、長所があるものです。

>聞かないなら聞かないで機嫌が悪くなる
>人のうわさ話や不幸話が好き
>何も考えずに人の傷つくことを言ったりする

これは、特定の人ではないですか?
その方に問題があるのかもしれませんよ。
また、類は友を呼びます。
同じ様な人が集まってしまったのかもしれません。w
全ての外交的な方が、無神経とは限りませんし、
大人しい方が誠実な方とも限りません。

その方がお嫌いならば、少し距離をおきましょう。
自分とは波長の合わない人なのですから・・・・・
無理にお付き合いする必要もないし、
近寄ってきたら、離れてしまいましょう。
世の中、腹の立つことも多いです。
でも、感情に流されて出た発言が、
トラブルに発展することもありますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。おっしゃるとおりですね。参考になりました。

お礼日時:2006/12/01 18:51

一口に外向と言ってもいろいろですし、一口に内向と言ってもいろいろです。



外向・内向なんてたった2つで人間を分類して考えることはできません。

血液型や国籍、性別、なども同じですね。
いろんな人がいるんですからそんなひとまとめにした考え方では正しい答えは出せないのです。

あなたはきっと、その外向の中でもたまたま最悪なタイプの人間ばかりと出会ってきてしまったので、そのような考えを持つようになったのでしょう。

無口の中にも最低な人はいますよ。逆もまたしかし。外向的な人においても同じ事です。

左の肩書きは統計・心理学の観点から。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございます。心理学の観点からですか。すばらしいと思いました。

>外向の中でもたまたま最悪なタイプの人間ばかりと

そういうとこあると思います。考えなおしたいと思います。

お礼日時:2006/12/01 18:53

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています