プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

甥っ子が推薦で大学に合格したのですが、4年くらい会っていないので
最近の趣味とか把握しておらず、合格祝いに何をあげていいのか、また最近の高校生・大学生の男の子が欲しい物がまったくわかりません。予算は1万円以下でいいのですがどなたかアドバイスお願いします。

A 回答 (1件)

現金一万円をお祝いにすれば一番いいのではと思うのですが。

今の時代は豊かで自分の好みでないものをもらっても有り難がらない、平気で捨てたりする子も多いと思います。「図書券」や「CD券」などという選択もありますが、ずばり現金で渡すのが一番間違いが無い、もらった方も喜ぶのではと思います。
小さい子なら現金を渡すのもなんですが、その年齢で好みがわからないなら何でも好きなものに変えられる現金が一番でしょう。あなたの方で特に使い道についての希望があればそれを言って渡すのもいいかもしれません。
「学生になったら本を読まないといけないのでこれで本でも買ってね」とか、「スニーカーが欲しいと言っていたからこれで好きなのを買ってね」とか。一応、希望、気持ちとして言うだけで相手がその通りにしなくても気にしないということで。
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなりまして申し訳ございません。アドバイスありがとうございました。やっぱり現金にしました。でもCD券というのもいいですね。次回、何かのお祝いの際にはCD券にしようと思います。