アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

来年2月に京都に2泊3日で行くのですが、沢山有りすぎるので、宿を決めかねています。
高齢の両親と一緒なので、ホテルではなく旅館、食事の美味しいところでバス、トイレ付きの部屋を希望しています。
実際に泊まって良かった等、お薦めの宿があったら教えて下さい。
予算は一人一泊2万位までならいいなあと考えています。
一泊目は京都駅の近くを考えていますが、二泊目はどこの地域でも構いません。
ただ、よろしくお願い致します。

A 回答 (3件)

    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございました。
片泊まりという宿泊の仕方もあるのですね。知りませんでした。
参考にさせて頂きます。

それから、質問文の最後の行の「ただ」は間違いです。
削除した文の一部が残ってしまったことに気付かず投稿してしまい、変な日本語になってしまいました。失礼しました。

お礼日時:2006/12/16 14:20

京都の宿は、「いいところは高いところ」という序列が実にはっきり


しています。1人2万程度というのは中途半端な額で、1人1万円程度で
ソコソコのホテルに宿泊し、観光のほうにお金をかける(ex.観光
タクシーを使うとか)か、一気に5万円以上かけて高級旅館に泊まるか
のどちらかのほうが、満足度は高いと思いますよ。

例えばこんなとこ
http://www2.odn.ne.jp/sumiya/
http://dom.jtb.co.jp/yado/Shisetsu.aspx?st=6232046

ということで、一泊目はそこそこのトコで我慢してもらって、2泊目、
奈良は如何ですが? そこそこの額でも満足できる宿がありますし、
京都駅から近鉄特急で40分です。

江戸三
http://www.edosan.jp/
奈良公園の中に点在する「離れ」で、要するに和風のコテージと思って
下さい。朝になると鹿がご挨拶に来る、実に風情のある所ですが、冬場
は寒いかもしれません。

奈良ホテル
http://www.narahotel.co.jp/
特に「本館」は和風の実に優雅な客室で、満足できると思います。
レストランの「茶粥」も実に美味ですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答、ありがとうございます。
確かに2万位という額は、中途半端かもしれませんね。
一泊は一万円台で考え、もう一泊は少し奮発しようかなと考えていました。
ただ、一人4~5万になると今回は予算的に厳しいのです。
それでは、奮発とは言えないかもしれませんが、多くても3万位までに抑えたいかなと思っています。
奈良も良いですね。今回は奈良は予定していませんが、今後の参考にさせて頂きます。

それと、他の方のお礼にも書かせていただきましたが、質問文の最後の行の「ただ」は間違いです。
削除した文の一部が残ってしまったことに気付かず投稿してしまい、変な日本語になってしまいました。失礼しました。

お礼日時:2006/12/16 14:41

私は泊まったことはありませんが…。



炭屋なんていかがでしょうか?
老舗?というか、昔からいいといわれているところですし…。

4人1室でしたら、1泊2食付で2万6千円くらいでいけるので…。

やはり予算オーバーでしょうか?
せっかくの京都ですので
いいところですし、お部屋食ですし、懐石料理みたいですし…。

高い料金との違いがよくわかりませんので…申し訳ないです。
詳しくはJTBで相談されてみてくださいね。

参考URL:http://dom.jtb.co.jp/yado/Shisetsu.aspx?st=62320 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

炭屋のホームページ拝見しました。
No.2の方も紹介して下さっていますし、興味を持ちました。
とっても良さそうですね。
当初の予算はオーバーなんですが、せっかく両親を連れて行くからには少し奮発してもいいかなと、
3万位までは何とかしようと考えを改めたので、炭屋さんも検討してみます。
アドバイス、ありがとうございました。

それから、繰り返しになりますが、質問文の最後の行の「ただ」は、削除するはずが残ってしまった為、
最後おかしな文章になってしまいました。
失礼しました。

お礼日時:2006/12/16 17:10

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!