電子書籍の厳選無料作品が豊富!

こんにちは。
レジストリ:
HKEY_LOCAL_MACHINE\SYSTEM\ControlSet001\Enum\Root\LEGACY-****
の削除方法をご存知の方宜しくお願い致します。

ウィルスに感染してレジストリ・ファイルの削除を行ったのですが、
このレジストリキーだけは削除不可のメッセージで削除出来ませんでした。(コントロールのサービス関係かと思います。)
****の部分は感染ファイル名です。

MSCONFIG・サービス関連のキー削除とファイル削除を行い、画面上からは全て消えていますが、このキーが残っています。
そのため、出来れば削除したいと思っています。

状況:
ウィルスソフトで検知処理されたが、その後もwwww.×××.netへ接続が行われるためレジストリ・ファイルの操作を行い対処。
WindowsXP-SP2
ウィルスソフト:ウィルスバスター(随時更新)
感染名:TSPY-AGENT.LUZ / TROY-AGENT.GYJ

A 回答 (1件)

regeditの「編集」>「アクセス許可」でそのキーへのアクセス許可を与えた上で、再度削除してみてください。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

遅くなりました。
ご回答有難う御座います。
正常に削除できました。

お礼日時:2006/12/08 19:32

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!