プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

今度、旦那の妹夫婦の新築祝いがあります。
お祝いの金額なんですが、相場を教えてください。よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

リンク先に目安があります。



ただ、親戚や身内での相場というのは、その親戚ごとに違うものです。
もし義母さんなどに聞けるなら聞いておくのも良いかもしれません。

たとえば、私の親戚の間では甥姪の入学祝などは一万円が相場でしたが
夫の母方の親類では十万円が相場だそうです。
そのくらい違うことがあります。

ただ、身内の中で新築祝いが初めての方ですと
少なすぎだけでなく、多すぎるのも避けたほうがいいと思います。
もしあなた方が次に新築したら先方の負担になりますから。

参考URL:http://gifthouse.blog71.fc2.com/
    • good
    • 3
この回答へのお礼

お礼が遅れ、大変失礼しました。
新築祝い、無事に終わりました。
周り合わせてお祝いすることにしました。
回答、ありがとうございました。
目安は、参考にさせていただきました。

お礼日時:2007/03/12 17:53

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!