プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

いつもお世話になっております。

現在、自宅でphpを使って開発をしています。
mkdirを使用してディレクトリを作成しようとしてるのですが、
サーバー上ではパーミッションの設定をその他に対して書き込み権限を与えればうまくいくのですが、
ローカルホスト上では「Permission denied 」エラーが出てうまく作成できません。
IIS6.0でどうやってパーミッションを操作するのかが分からず困っています。
どのようにすればローカル環境でディレクトリ作成できるかお教えください。

開発環境は以下の通りです。
言語:php5
WEBサーバ:IIS6.0

以上、よろしくお願いいたします。

A 回答 (1件)

IISでPHPを動かすと、そのプロセスの所有者はデフォルトで「インターネットゲストアカウント」なるものになる。

PHPフォルダを作りたいフォルダに対して、試しにeveryoneフルコントロールをあげてみれば良いのではないでしょーか。フォルダを右クリックしてプロパティでセキュリティタブへGO。

もちろんうまくいったあかつきには、できるだけ権利を狭めて、動作するだけの必要最低限の権限だけ付与して運用しましょう。開発時でもそういう事が大事です。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
早速、フォルダのセキュリティを変更したらうまく動いてくれました!!
どうもありがとうございました!