プロが教えるわが家の防犯対策術!

 プリンターで「メーカー再生品」と言うのを見かけたのですが、これは
中古品とどう違うのですか。

 再生品とは、どう言う意味ですか
お願いします。

A 回答 (1件)

中古とは誰かが使っていたものを簡単に点検して店頭に並べたものです。


メーカー再生品は、メーカーが点検検査をして、劣化したパーツを交換して売るもので、半年程度のメーカー保障が付いていることが多いです。
「故障上がり」といって、初期不良で返品されたものを修理して売る場合もこれに含む場合もあり、ツクモなどがeMachinesでよく並んでるのを見ますけど、なかなかお買い得ですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。参考になりました。

お礼日時:2006/12/16 07:32

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!