プロが教えるわが家の防犯対策術!

昨日の夜まで見れていたパソコンでのテレビが、朝チューナー接続されていないのメッセージが出てうつらなくなりました。パソコン自体は、インターネットもできるし問題なさそうなんですが・・・(今、テレビ自体も壊れていて修理にだしているところなので)
よろしくお願いいたします。

A 回答 (3件)

デバイスマネージャーに!や?が出ていませんか

    • good
    • 6
この回答へのお礼

ありがとうございます。解決いたしました。

お礼日時:2006/12/09 14:35

パソコンに搭載されているテレビチューナの不具合だと思います。


デバイスマネージャでエラーが出ていないか確認して下さい。
http://121ware.com/qasearch/1007/app/nec.jsp?003 …
http://121ware.com/qasearch/1007/app/nec.jsp?002 …
http://121ware.com/qasearch/1007/app/nec.jsp?007 …

出ていたら修理が必要かと思います。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございました。解決しました。

お礼日時:2006/12/09 14:34

私も最近同じような現象が発生しました。


私の場合はデバイスマネージャーで認識されておらず、チューナーカードを一旦はずしてドライバーも含めて再セットアップして復旧しました。ご参考まで。
    • good
    • 14
この回答へのお礼

ありがとうございました。ハード的なものはどこも動かした覚えが無くなにがおこったんだろうとあせってました。接触がわるかったようです。無事うつるようになりました。

お礼日時:2006/12/09 14:28

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!