プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

最近、知り合いの方から”ビクターのプラズマテレビ PD-50DH4という機種を頂きました。
2003年ころの製品のようです。
http://www.jvc-victor.co.jp/tv/pd-50dh4/index.html

実は頂いたこのテレビなんですが、付属しているレシーバーがありません。
本体、電源コードのみです。

何とか、この機種で地デジを見たいと思っているんですが、古い物ですのでメーカーからもレシーバーが出てきません。

どなたかこの機種に合うレシーバー、地デジチューナーをご存じの方いらしたら教えて下さい。


なおこの機種は、本体には電源の他にはDVIーD端子が2か所あるだけです。
RGB端子、HDMI等は付いておりません。
よって、今現在市販されている地デジチューナーは出力がRGBコードやHDMIですので、本体に入力できません。
RGB→DVI-Dに変換することは出来るのでしょうか?

A 回答 (1件)

各メーカー初期型薄型テレビは、モニターとチューナーが分離していて専用ケーブルでの接続です。


 上記内容がセット品です。
 
残念ですが専用チューナーがないと稼動できません。
 
    • good
    • 0
この回答へのお礼

自分でも調べてみましたが、おっしゃるように難しいみたいですね。

もう少し調べてみます、ビクターの方にも問い合わせしてみようと思っております。

レスありがとうございました。

お礼日時:2011/02/21 08:19

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!