【大喜利】【投稿~9/7】 ロボットの住む世界で流行ってる罰ゲームとは?

内容は、
「パリの自転車大会で6年連続優勝した人がある日肺ガンと診断された。脳に転移がみられる。それを聞いて彼は気づく。自分が、人生のほとんどを勝つか負けるかの単純な法則の下で生きてきたのだと。ガンが彼に不確実性を容認することを教えたのだ。病気は人を選ばない。
 病気は時として、負けを受け入れる最も弱い人間はなぜか奇跡的に苦しめない、一方で、立派な姿勢を貫く強い人間を破滅させることがある。僕はいつも自転車競技に勝ちさえすれば、自分はより強く、より価値のある人間になれると思っていた。そうではなかった。」
こんな感じです。

作家・タイトルをご存知の方がいたら教えてください。
外国人の作家だと思います。

A 回答 (1件)

こちらではないでしょうか?



「ただマイヨ・ジョーヌのためでなく 」
ランス アームストロング 著

参考URL:http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4062102 …
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!