プロが教えるわが家の防犯対策術!

dynabook Qosmio G30/795LS PQG30795LS を、すぐに購入しようと思います。

画面 大きさ 17インチ
HDD 200GB
解像度 1440x900

CPU 種類 Core Duo

ネットワーク 有線 1000BASE
容量 1024MB

無線 IEEE802.11a (54Mbps)
IEEE802.11b (11Mbps)
IEEE802.11g (54Mbps)
機能 TVチューナー
IEEE1394
光デジタルオーディオ出力
地上波デジタル

windows vista は、来年発売されたら、インストールして、動くでしょうか??
windows vistaは、様子を見て、購入し、インストールしたいです。

それで、
windows vistaが、入れられるのか心配で、心配で、お尋ねします。

よろしくお願い致します。

また、地上デジタルのテレビが見られますので、室内で見られる簡易なアンテナ(USB接続タイプ)はないでしょうか?

無線ランは、購入するとすると、簡単に無線接続できるのでしょうか。難しそうです。簡単に接続できる無線LANはないでしょうか。

教えてください。よろしくお願い致します。

A 回答 (4件)

>プロバイダーを、yahooにすれば、無線ランがついてくるのでしょうか。

そうすれば、購入しなくてもよいのでしょうか。

プロバイダはどこでも良いですよ。単に有名なところの名前を出しているだけでどこのプロバイダでも無線LANは利用できます。要は家までインターネット回線が来ていて利用できれば良いんですから。無線LANとはプロバイダや回線の契約に含まれるサービスでは無く個人で設置するものです。つまり、有線のときのケーブルみたいなものです。

>WHR-HP-G54 の購入の方向で進めます。

出力の高い状態で使用したい場合は必ず専用の子機を買ってください。Qosmio G30に内蔵されている受信機では通常の出力での通信しか出来ませんよ。それだったらIOデータの製品と同じでしかないです。WHR-HP-G54/PHPですよ!あとから子機だけ買うとすごい高い(7千円ぐらい)ですから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速,回答くださいましてありがとうございました。お礼申し上げます。

>出力の高い状態で使用したい場合は必ず専用の子機を買ってください。
>Qosmio G30に内蔵されている受信機では通常の出力での通信しか出来ませんよ。
>それだったらIOデータの製品と同じでしかないです。WHR-HP-G54/PHPですよ!あとから子機だけ買うとすごい高い(7千円ぐらい)ですから。

ありがとうございました。
インターネット通販で、WHR-HP-G54/PHP \14,200 (送料無料)で、購入しました。

わたくしは、本当に知らないことばかりで、このように教えていただけるのでありがたいです。

お礼日時:2006/12/10 11:50

>IOデータの方が、yahooに簡単に(3回で)無線接続できるのでよいと思いますが、どうでしょうか。



どちらも似たようなものです。バッファローのページは記載が無いだけでほぼ同じです。

ただ、WHR-HP-G54の方が電波の出力が高いので距離が離れている場合や障害物に若干(本当に少しですが)強いです。ただ、専用の受信機を使用しないと効果が出ないので子機がセットのWHR-HP-G54/PHPを購入してください。製品詳細は下記です。

http://buffalo.jp/products/catalog/item/w/whr-hp …

まあ、実際はほとんど差が無いので値段の安いIOデータ製で十分だと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速,回答くださいましてありがとうございました。お礼申し上げます。

WHR-HP-G54 の購入の方向で進めます。
プロバイダーを、yahooにすれば、無線ランがついてくるのでしょうか。そうすれば、購入しなくてもよいのでしょうか。

もし、わかれば教えてください。よろしくお願い致します。

お礼日時:2006/12/10 09:34

>アンテナが付属しているのか分かりませんでした。



http://dynabook.com/pc/catalog/qosmio/060830qo/g …

上記のページを開いてすぐに載ってますよ。Qosmio G30/F30のどちらも同じ室内アンテナが付属するみたいですね。

>WHR-G54S/Pの無線ランは使えるのでしょうか?

使えますよ。ただ、Qosmio G30は無線LANの受信アンテナが内蔵されているので無線LANの親機のみの購入で使用できます。質問者さんが選んだ機種の親機のみの場合の型番はWHR-G54Sです。製品の詳細ページは下記になります。

http://buffalo.jp/products/catalog/item/w/whr-g5 …

実売価格は約8千円ぐらいですね。まあ、子機セットのWHR-G54S/Pもほとんど同じ値段(差額は千円程度)なのでどちらを購入しても良いですね。一応、子機もQosmio G30に対応しているので使用できますし。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速,回答くださいましてありがとうございました。お礼申し上げます。

WHR-HP-G54
http://buffalo.jp/products/catalog/item/w/whr-hp …

WN-G54/R3
http://www.iodata.jp/prod/network/wnlan/2006/wn- …
IOデータの方が、yahooに簡単に(3回で)無線接続できるのでよいと思いますが、どうでしょうか。

無線接続は、やったことがないです。簡単がよいです。しかし、無線が飛ばないのも困ります。

アドバイスをお願いします。

お礼日時:2006/12/10 00:45

>windows vista は、来年発売されたら、インストールして、動くでしょうか??



Vista Premium Readyのマークが付いている機種なのでAeroも含めて快適に動作する性能はあります。ですが、VistaはXPと比べて非常に重いOSなので購入時よりは動作が遅くなることを覚悟しなければいけません。Vistaをインストールする際はメーカーページにアップグレードに関する注意点や手順が載っているはずなので確認しながら行ってください。

>また、地上デジタルのテレビが見られますので、室内で見られる簡易なアンテナ(USB接続タイプ)はないでしょうか?

Qosmio G30は標準で室内用アンテナが付属しています。接続規格は記載が無いので分かりませんが説明書を読めば簡単に接続できるはずです。

>無線ランは、購入するとすると、簡単に無線接続できるのでしょうか。難しそうです。簡単に接続できる無線LANはないでしょうか。

どんな機器でも使用する環境に合わせた初期設定は必要です。最近はケーブル類を接続した後に説明書の手順で設定が出来ますので特に難しくは無いと思います。それでも不安なら店によっては有料の出張設定サービスがあるのでそれを利用してください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速,回答くださいましてありがとうございました。お礼申し上げます。

東芝のホームページhttp://dynabook.com/pc/catalog/qosmio/060830qo/

をみてもアンテナが付属しているのか分かりませんでした。
アンテナがあると聞いて、うれしいです。買いに行かなくてもすみます。

無線LAN 「WHR-G54S/P」 の購入を考えています。

WHR-G54S/P
無線 ルータ
無線LAN機能 アクセスポイント+アダプタ(PCカード)
無線LAN規格等*3 IEEE802.11b/

http://buffalo.jp/products/catalog/item/w/whr-g5 …

WHR-G54S/P
無線LANカード:CardBus搭載パソコン
※デュアルコアCPU搭載パソコン対応。ただし、デュアルプロセッサ搭載パソコンには非対応。
(デュアルプロセッサ搭載パソコンとは物理的に2つのCPUを搭載したパソコンです)

WHR-G54S/Pの無線ランは使えるのでしょうか?
購入しても使えないと嫌です。

もし、おわかりになれば教えてください。
教えてください。よろしくお願い致します。

お礼日時:2006/12/09 23:39

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!