電子書籍の厳選無料作品が豊富!

ランチジャーってあるじゃないですか?あの魔法瓶の弁当箱バージョンです
。それって中にみそ汁とか入れていたら、傾けただけでこぼれてきたりしますか?こぼれなかったとしても、ご飯やおかずにもれてきたりしますか?その辺のところを教えてください。あと、使ってみて長所・短所などがあれば教えてください。

A 回答 (4件)

今も使用していますが長時間傾けていると漏れ出します。

蓋自身はパッキンが付いているので大丈夫なのですが小さい空気抜きの穴があるのでそこから漏れ出してきます。汁物入れは一番下に入るのでランチジャーの中にこぼれたのが溜まりますがご飯の中に入ることは無いですねただおかずに汁があるとおかず入れはタッパのようになっているのでジャーの中が悲惨になると思います。(おかずは一番上)
私は倒れないように気をつけていますよ。
別な使い方として食事する場所にお湯があるのならインスタントを持っていきます汁ケースにはお湯を入れておき捨てて作ります。(お湯は保温の為)
プラスチック容器なので洗うのが大変ですがカレールウを汁ケースに入ればカレーライスで食べれたりします。
お味噌汁だけのケースじゃつまらないので・・・
ランチジャーは安い物は買わない方がいいですよ、やはり値段で保温持続時間が違います。女性用の小さいランチジャーは傾けると外に漏れ出す可能性があります。
最後に夏場の使用はできれば避けたほうがいいですね傷みが早いので
    • good
    • 0
この回答へのお礼

みなさん、ありがとうございます。なんとなくランチジャーというものがわかりました。やはり・・・ちょっとまだ買うのは止めようかな!?というのが率直な感想です。

お礼日時:2006/12/16 02:58

横になって重力により偏ったお弁当が食べたいときには横にしてみたら?( ゜∀゜)アヒャヒャヒ

    • good
    • 0

昔(30年ぐらい前(^^;)のは横にするとダメでした



最近のは味噌汁や汁物を入れられるよーになってますので(中で密封される)横どころか天地逆にしても大丈夫ですよ(^_^)v

短所は弁当箱というかジャーそのものがデカイということですね
    • good
    • 0

まえ 使ってましたけど


大丈夫でした。

ただ、「大きな衝撃」など与えた場合
話は違ってくるとは思いますけど。

めったにこぼれません。
水とか何か容器にいれて
試してみればいいと思いますよ。
まだ購入していないのなら
私としてはおすすめですが
少しの信頼性がほしいのなら
メーカーのサイトに調べに行くと
よいでしょう。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!