10秒目をつむったら…

私は,UA2インスパイアに乗っております。ドアのことで困っています。
助手席のドアを強く閉めると、ガラスがあたるような音がします。また、
高速走行時に窓の風きり音(隙間風)があります。もし、原因がわかりそうでしたら
教えていただきたいです。
どうぞ、よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

こんにちは。


UA2型ですと確かサッシレスタイプ(ドア枠の無いタイプ)ですよね。
私も車は違いますが、サッシレスタイプの車に乗っています。
このタイプの場合、あの重いガラス(ドア枠付きタイプより一般に厚く、重い)
を、ガラスの底部で支えている為、どうしても「ガタ」が発生しやすいのです。
このタイプの場合、調整機能がついていて、上下・前後・内外と微調整ができ
ます。ドアの内張りを剥がして行います。
ガラスが当たったり、風きり音が激しいということは、本来の位置からズレて
しまっている可能性が大です。
車両本体の、ガラスが接触するゴム部分に水を付け、ドアを閉めてみます。
この時に均一に密着していれば良いのですが、一部分がもしズレていると密着
していないのが分りやすいですよ。
いずれにせよ、ディーラーで見てもらった方が良いと思います。
私も過去に一度、調整してもらいました。その時は無料でした。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご丁寧にご回答頂きまして、ありがとうございました。
早速、確認してみます。ディーラーに持っていく前に
自分でやってみようともいます。
それでは、失礼します。

お礼日時:2002/04/25 17:00

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!